1007釣行記-秋の豆祭り…(-_-;)-
公休最終日。
後輩との待ち合わせの5:30までに何とか起きれて夜明け前に琵琶湖へイン!

f0123714_21333523.jpg

この時間でも先行者3名。人気のスポットと言う事は場所選定に問題は無さそう。
後は時合を待つだけ!最初シャワーブローズを投げ倒すもノーバイト(-_-;)
それでは!とスイパクを投げ倒すもノーバイト(-_-;)
最終手段の浮きキャロでスイパク3inを投げるもノーバイト(-_-;)
ただ、自分だけが釣れてない訳じゃなく、後輩含め他の先行者も全く釣って無い(-_-;)

これはあかん…と移動を決意。
良い時間帯なので大移動を諦め、10分程度で済む海津へ!


f0123714_21333643.jpg



ここはスイパク4.8in一本勝負!
さっきの浜と違い、時々ボイルもあるし、生命感もあって雰囲気は断然(・∀・)イイ!!




しかし!




いつもの通りバイトはあるけど乗らないのが2回あり、「今日もあかんのか…(-_-;)」と思い始めたその時!「ガポッ!」とバイトがあり、その後竿先に重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ウィードに潜られない様にゴリ巻きして無事にランディング成功\(^O^)/
久しぶりの良いサイズ。39cmでした\(^O^)/



f0123714_21333788.jpg



f0123714_21333856.jpg

ただ、その後はバイトも無くなったので更に移動。
しかし、すっかり日も上り、更に先日の台風の影響でウィードが流されて、バスの付き場が無くなってるぽい…(-_-;)


f0123714_21333994.jpg

浮きキャロで遠投しても豆バスの小突く様なバイトがたまにあるぐらい(-_-;)
手前のウィード脇に見える豆バスの前に浮きキャロ落としたらこのサイズが1キャスト1フィッシュ状態(^-^;)

f0123714_21334031.jpg

で、調子に乗ってたらまさかの根掛かりで昨日買ったばかりの浮きごとロストし、心折れて午前の部終了(-_-;)


夕方、短時間の釣行に出撃!
手前にデカいのは居ないと判断し、ヘビキャロで勝負!
でも、投げた後ヒマなので?、キャスト後のロッドを腰のホルダーに刺して、もう一方でULのスピニングにてライブインパクトのノーシンカー投げて豆バスで暇つぶし(笑)

これまた1キャスト1フィッシュ状態で、本業そっちのけで大忙し(^-^;)


f0123714_21334103.jpg



f0123714_21334283.jpg



f0123714_21334319.jpg


20匹以上釣って良い加減飽きたので移動(^-^;)
フィネスを封印し、スラップショット1本で大物狙いを敢行したものの、案の定ノーバイトで終了…(-_-;)


f0123714_21334580.jpg


今から思うと、朝一の一番良い時間を無駄に過ごしてしまったのが悔やまれます(-_-;)
最初から海津に入っていたら結果はもうちょっと違っていたかと思うのですが、こればかりは結果論ですので仕方ないですね…(-_-;)

個人的には久しぶりに良いサイズ獲れたので上出来だったのですが、後輩に釣らす事が出来なかったのが悔やまれます…(´・ω・`)





何とか今月中には釣らせてあげなきゃな…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2016-10-07 21:30 | バス釣り | Comments(0)
<< 1009・1010釣行記-爆風... 1006買い物記?(^-^;) >>