人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-
公休最終日。そして今日は平日。行くしか無いでしょ!と言う事で、今日も5:30起きで出撃!

1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22203363.jpg

向かったのは海津。しかし、この時間にも関わらず先行者が…(-_-;)
幸い、ベストポジションは取られていたものの、まだ投げるスペースはあったのでそちらに陣取り、散発的に起こるボイルにベントミノーを投げるものの反応なし(-_-;)

たまに目の前に現れる見えバスにカットテールを投げたところ、喰ってくれてとりまボウズ回避には成功(^-^;)


1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22203477.jpg



その後も、トップ→スイパク→スピナベ→バイブレーション→メタルバイブとレンジを変えつつ巻き倒すもののノーバイト(-_-;)

また足元にバスのスクールが回って来たのでカットテール投げたら丁度狙った大きめのヤツが喰ってくれてサイズアップに成功\(^O^)/



1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22203591.jpg


ただ、メインの釣りの方は全くのノーバイト…(-_-;)
またまた足元にバスが回って来たのですが、狙った大きいバスの前にコイツが喰っちゃいました…(-_-;)



1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22203652.jpg
よく喰ったな…(^-^;)


約2時間粘りましたが状況が好転する事は無いと判断し移動。
「もう釣れなくても良いからスイパクを投げ倒してやる!」と思って入ったのですが、3投目で修復不能のバックラ…(-_-;)


1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22203868.jpg


昨日まではPEラインを巻いていて、昨夜フロロに巻き替えていたのですが、今朝ブレーキの再調整をちゃんと詰め切れないまま「これで良いか(^_^)」と好い加減にしたせいで、向かい風になったワンドでやっちゃいました…(-_-;)


結局、サブのスピニングで小バスを乱獲し、ちょっと気を晴らして午前の部は終了…(´・ω・`)

1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22203988.jpg


ちょっと仮眠後、昼から嫁と買い物行くついでに、打下のテトラ帯でキャスティング練習(^-^;)


1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22204045.jpg
巻き替えて、ブレーキ締め締め(^-^;)



1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22204399.jpg


嫁にはデスアダー3inのノーシンカー・マス針ちょん掛けのスピニングタックルを持たせて、「投げてからしばらく待って、竿をチョンチョンとやってリール一回巻いて、またチョンチョンってやって…」と教えて、私はひたすらブレーキ調整。
そうしたら開始後10分もしないうちに嫁が「釣れた〜!」と叫ぶ!?(@_@)
上がって来たらまぁまぁサイズのバスでビックリ(@_@)



1011釣行記-厳し過ぎるぜ北湖西岸…その1-_f0123714_22204485.jpg


で、風が吹いて来て寒いと言うので30分程で撤収。私は釣れず…(-_-;)







写真が貼れないので続きますm(_ _)m

by aya_tech | 2016-10-11 22:18 | バス釣り
<< 1011釣行記-厳し過ぎるぜ北... 1009・1010釣行記-爆風... >>