人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1021釣行記-いろいろ終わった…(-_-;)-
あぁ…書きたく無いっていうか思い出したく無い…_| ̄|○

今日は非番日。
午前中に家の用事を済ませ、早めの昼食を摂り、ちょっと仮眠を取っていたらなんか揺れてる?(´・ω・`)で目が覚めて、テレビ見てみたら鳥取方面で大きな地震が!(@_@)
まだ被害の全容は判っていませんが、一刻も早い復興を祈っておりますm(_ _)m


んで、私は15:00に出撃!
実は来週、職場の有志によりバス釣り大会が開催される事となり、そのプラクティスを兼ねてポイントをランガン。

最近ご無沙汰だった南の浜。

1021釣行記-いろいろ終わった…(-_-;)-_f0123714_22225945.jpg


ウィードがごっそり無くなり、目に見えるウィード・パッチごく一部に(-_-;)
スイパクを流すも1パフのみ(-_-;)
仕方なくデスアダー3inのノーシンカーで探ってみたらこれ…



1021釣行記-いろいろ終わった…(-_-;)-_f0123714_22230086.jpg


とりあえず、小さいながらもバスは居る事は判ったのですが、このサイズじゃ大会に勝てないので、ここは見切って移動。

次の浜も先月毎日の様に通っていた所なのですが、ここもウィードが無くなり魚っ気無し…(-_-;)



1021釣行記-いろいろ終わった…(-_-;)-_f0123714_22230291.jpg


で、結局最近行ってるいつもの北の浜へ。

1021釣行記-いろいろ終わった…(-_-;)-_f0123714_22230347.jpg





しかし!






スイパクに全く反応無し…(-_-;)
ウィードは残っているんですが、ベイト無し・ボイル無し・生命感無しと突然死んでしまいました…(-_-;)


更に移動し海津のワンドに行って見たものの、やはりここは既に死んでました…(-_-;)

1021釣行記-いろいろ終わった…(-_-;)-_f0123714_22230439.jpg


帰りにちょっと漁港に寄ってみて、バイブレーション投げたら数回魚に触れた感触があったのですがフッキングに至らず(-_-;)
帰りかけた時にそれまで生命感の無かった水面にボイルが発生!
それでは…とルドラを投げて、ジャークした瞬間「ガツン!」とヒット!

MHのロッドがまぁまぁ曲がる良い重み!「これは良いサイズやぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思いながら寄せて来たら本当に良いサイズ!(^_^)
ドラマフィッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思いながらランディングしようとした瞬間まさかのフックオフ…_| ̄|○

やってしまった…_| ̄|○
ルドラは良くバレるんですよね…去年もこの時期バラしまくったんですよ…久しぶりのルドラ・フィッシュだったので忘れてました(-_-;)
ちゃんと追い合わせとフックの掛かり具合を確認すべきでした…(-_-;)


それにしても、当てにしていたウィード・エリアの「巻き」の釣りが成立しない事態になってしまい、来週の大会は非常に厳しい状態に…(-_-;)






大会は一体どうなる事やら…(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-10-21 22:21 | バス釣り
<< 1023釣行記-いろいろ厳しい... 1019釣行記-予想通りに…(... >>