人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1116釣行記-半年振りの…(その2)-
で、午後の部。
風は相変わらず…(-_-;)
家の用事を済ませた後に南の漁港にイン!





しかし!





波のせいで濁りが入って雰囲気が悪い…(-_-;)

1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562174.jpg

30分程色々投げてみましたがノーバイト…(-_-;)、早々に見切ってちょっと夕マヅメには早いけど朝に入った浜へ。
夕方になりちょっと風も弱くなり、風向きも変わって波はかなり弱くなり、普通に釣り出来そうな感じ!(^_^)v

1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562258.jpg


後輩はいつもの「ヘビキャロ・ポイント」へ。私はいつもの「ネコリグ・ポイント」に別れて釣り開始。
とりまネコリグを…と思ったら目の前でボイルが起こったのでシャッド( メガバス LIVE-X MARGAY)を投げたところ1発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562332.jpg

しかし、その後は続かず(-_-;)、ネコリグにチェンジしてまぁまぁサイズ含む4匹を追加したところで時間は日没間近の16:45。

1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562416.jpg


「もうそろそろ終わりだなぁ…」と思っていたところ、手前にベイトの群れを多数発見!「これはバスも岸に寄って来てるはず!」と思い、再びシャッドの着いたULスピニングロッドを手に取り、投げる事3投目!
突然根掛かりの様な衝撃でリーリングがストップしてロッドがぶち曲がる!
そして一気に走ってフックオフ…(-_-;)

回収してみたところ、フックに大きなウロコが着いてました…(-_-;)
後輩に見せたら「これ、バスなら相当デカいですよ…」と言われて更に凹む…(-_-;)

残り時間はあと僅か!とにかく投げねば!とキャストを繰り返したところ、再びガツンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「今度は掛かった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! !」と思ったらドラグが悲鳴を上げてラインが出て行く!

「これは40up間違いない!」と思いながら寄せて来るとバスの顔がデカい!(@_@)

そこからの記憶が余り無いのですが(^-^;)、とにかく無事にランディング成功!\(^O^)/



1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562594.jpg




1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562630.jpg



1116釣行記-半年振りの…(その2)-_f0123714_21562771.jpg
半年振りの50up!55cm、2525gでした〜\(^O^)/

いや〜ここまで長かった…(´Д⊂グスン、45~48cmぐらいはたまに釣れてたんですが、「50の壁」が非常に厚く、5/19の57cm以降50upは無し…(-_-;)
正直もう今年はもう(50upは)無理だと諦めかけていただけに、この1匹は本当に嬉しい\(^O^)/

昨日、今日とベイトの状態に合わせたルアーチェンジがうまく行ったのが釣果に繋がった感じで、凄く気持ち良〜〜〜〜〜〜〜い\(^O^)/




死んだと思ったこの浜もまだポテンシャル残ってました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2016-11-16 21:46 | バス釣り
<< 1118釣行記-釣れたけれど…... 1116釣行記-半年振りの…(... >>