人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-
先日の釣行記書くのをサボって準備していたこの大会。
大会と言っても、ちゃんとしたヤツではなく、冬になる前にもう一回みんなでやろうか?みたいな乗りで、開催(^-^;)

参加者は6名。「絶対王者・ニッシー」に「ヤマ」がどう挑むかがポイントだった大会なのですが、今朝から記録的な寒波が日本列島を襲い、いきなり真冬の寒さ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-_f0123714_21423038.jpg


一応、10時にスタートしたものの、キーパーを20cmに設定したのに誰も釣果報告が無い…(-_-;)
私も先日プラした「キーパー場」でキーパーをキャッチすべく、カットテール4inを投げるも釣れるのはノンキーばかり…(-_-;)


1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-_f0123714_21424012.jpg

1時間半粘ったものの、結局キーパーは取れず…(-_-;)
そんなこんなしてたらニッシーはしっかり30cmのキーパーをキャッチ…(-_-;)


1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-_f0123714_21424179.jpg


で、あまりに釣れないので、協議の結果13時からエリアを市内全域に変更(^-^;)
ニッシー、やぎ〜、私はいつもの南の浜へ!






しかし!






まさかのノーバイト…(-_-;)
ここの浜は今までボウズ回避率100%だったのですが、まさかのノーバイトで記録が途絶えた…(-_-;)

対して、漁港へ移動したヤマは27cmをキャッチ!


1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-_f0123714_21424156.jpg


やぎ〜は心折れて(守山の)一休に買い物に行くって言うし(^-^;)、私も心折れて帰りかけたのですが、最後にちょっと寄った「真冬のキーパー場」に入ってみたら、すでにバスが入ってました(^_^)v


1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-_f0123714_21424313.jpg

なんとかヤマをちょっとだけ上回り、27.5cmで最終的に2位となりました\(^O^)/

浜がいきなり終わってしまったのは残念でしたが(-_-;)、真冬のキーパー場にバスが入って来たと言う事は、いよいよ冬の始まりって感じですね。





…さて、この冬はどこでメタルシャクろうかな?(^-^;)

by aya_tech | 2016-11-24 21:41 | バス釣り
<< 雨ですね…(´・ω・`) 1120釣行記-終わりと始まり... >>