人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-
なんか最近このサブタイトルばかりですね…(^-^;)
公休日だったのですが、早朝釣行はあまりに寒いのでスルー(^-^;)

で、家の用事を済ませ、昼過ぎに出撃!
向かったのは久しぶりに南の浜。

1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11451607.jpg


前にFCひらつか店長に教えて貰ったメジャーなピンのポイントに入ってみたものの、ここは今まで釣れるどころか一回もバイトも無いという、スレきった所で「釣れる気しねぇ〜」ってツイートした途端にバイトが!(@_@)






しかし!






先日の海津ロックエリア同様、コツコツコツコツ突つくだけで全然持って行ってくれなくて、合わせどころがわからない…(´・ω・`)
仕方ないのでこれまたこの間同様、「1・2・3!」で合わせたところ見事にすっぽ抜け…_| ̄|○

でも、ここにバスが着いてるのは確認出来たので、俄然ヤル気が出て来て、更に撃って行ったところまたもバイトが!
今度は充分待って、「ガンッ!」と持って行ったタイミングでフッキング!
4.5inのパインシュリンプをガブッと丸呑みしてくれた34cmが来てくれました\(^O^)/


1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11451749.jpg



1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11451729.jpg

いや〜ホント、今の時期にこのサイズは本当に嬉しいです\(^O^)/
で、その後白鬚神社前の大鳥居に移動。


1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11451815.jpg


ウィードが残っていて良い感じだったのですが、観光客の「撮影の邪魔じゃどけ!」オーラが凄くて早々に退散…(-_-;)

その後打下テトラ帯に移動。

1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11451942.jpg



ここでいつもの後輩と合流したのですが、なんと前から欲しがってたアンタレスDC7を引っさげて登場!?(@_@)



1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11452013.jpg
初めてアンタレス触ったんですが、これもかなり「冷たい」ですね(笑)



テトラ帯をバイブレーション巻いて流して行くもノーバイト(-_-;)
ダウンショットでテトラの穴をチクチク撃って行って豆を一匹追加したところで風が強くなって来たので移動。

1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11452173.jpg



南の方の水門をチェック中にいきなり大粒の雨が降り出しどうしようかと思ったのですが、幸い通り雨だったみたいで、いつもの北の浜に着いた頃には止んでくれたので釣り続行。


1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11452213.jpg



1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11452393.jpg

ラスト1時間浜でヘビキャロするもノーバイトで終了…(-_-;)


1209釣行記-なんとかかんとか(その3)-_f0123714_11452457.jpg
先日は夕方散発ながらもボイルがあったのですが、この日は全く無し…(-_-;)
帰りがてらこれまた先日ベイトフィッシュがたくさん居てた浜に寄ってみたけどこっちも全くバイトっ気無し…(-_-;)
う〜ん…1日でこんなに状況が変わると正直バス追いきれないですね(´・ω・`)

さて、ようやく釣行記が追いつきましたが、これを書いてる11時の時点で外気温7度、雨、風ビュービューと最悪の状況…(-_-;)







どうしようかな…(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-12-10 11:42 | バス釣り
<< 1210釣行記-なんとかかんと... 1208釣行記-なんとかかんと... >>