人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-
なんやかんやあって書くのが遅くなってしまいました(-_-;)

で、12日は前日代休処理をし、この日は早朝より釣行可能だったので迷わず出撃!
…なんですが、天気予報通りこの冬一番の冷え込みとなり、クルマはバリバリに凍ってました…(-_-;)

1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22080493.jpg

で、娘の送迎がある中、1時間限定で海津ロックエリアにルドラ1本勝負でイン!


しかし、ノーバイト…(-_-;)
ボイルは散発で、しかも岸から遠いところ…(-_-;)
全くドラマは起きず、ルドラが岩に引っ掛かってドキドキしたのと、イタチにストーカーされたのが最大のハイライト(^-^;)(ルドラは無事回収出来ました)


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22080586.jpg


で、一旦帰宅し長女さんを送って釣り再開。
とりまバス釣りたいので、いつものキーパー場でボウズ回避しようと向かったところ全くバスが居ない!?(@_@)

付近を捜索したところ、接続した水路に入り込んでいるのを発見!
無事に?ボウズ回避成功\(^O^)/


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22080683.jpg


で、その後この間釣れた南の浜のピンに移動するもこの日はお留守の様でノーバイトで午前の部は終了。


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22080771.jpg


昼食摂って昼寝して、14時過ぎに後輩といつもの海津ロックエリアへ!






ですが!






まさかの先行者2名…(-_-;)
ここは本当にピンなので、先行者が居た時点でアウト…(´・ω・`)
仕方なく、別のエリアに移動するも手前の岩ゴロゴロのシャローにはバスは居らず…(-_-;)
で、ここで一か八か、沖のブレイクを狙うべく根掛かり覚悟のヘビキャロを敢行!

幸いブレイクラインに岩は無く、一発根掛かりは回避(^-^;)
引いて来て、手前の岩に当たった感触があった瞬間から鬼早巻きで回収するスタイルで釣りを続けたところ、コツコツバイトの後に一気にひったくるバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

相当距離があったので、渾身のフルスイング・フッキンングでガツン!と重みが!





しかし!






その直後抜けた…_| ̄|○
回収してみたら、キャロのリーダーが切れていた…(-_-;)
やってしまった…_| ̄|○、あの重みはまぁまぁどころじゃない、相当デカかったはず…(-_-;)

気を取り直してリグリ直し、同じくパインシュリンプ4.5inを投げると2回程コツコツバイトがあったものの、さっきみたいに持って行かず…(-_-;)
「こりゃ、このパインシュリンプじゃ大き過ぎるのか?」と考え、スイングインパクト3inにチェンジしたところ1投目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22080828.jpg


これでなんとかロックエリアボウズ回避記録を更新\(^O^)/
「でも、間違いなくさっきのはこれよりデカかった(´・ω・`)…」と思いながら投げてたらピックアップのタイミングをミスって根掛かり…(-_-;)

で、16:30頃に先のポイントの先行者が帰ったので勝負を掛けましたがあえなくノーバイトで終了…(´・ω・`)


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22080903.jpg


翌日は朝から雨…(´・ω・`)
家の用事を済ませて夕方次女さんの送迎までの間、短時間釣行を強行したもののあえなくノーバイトで終了…(-_-;)


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22081081.jpg



そして本日、天気予報通り朝から爆風…(´・ω・`)
更に翌日から雪予報が出ちゃったので、慌ててタイヤ交換。

そんなこんだであっという間に一日が過ぎて本日は釣り無しで終了。


1212・1213釣行記-極寒の中で…(-_-;)-_f0123714_22081107.jpg






これからこんな日が増えて来そうやな…(-_-;)


by aya_tech | 2016-12-14 22:06 | バス釣り
<< 1216・1218・1220釣... 1210釣行記-なんとかかんと... >>