人気ブログランキング | 話題のタグを見る
224釣行記-メリクリ・フィッシュならず…(´・ω・`)-
クリスマスですね(´・ω・`)
今年も長女さんがケーキを作ってくれました(^_^)





224釣行記-メリクリ・フィッシュならず…(´・ω・`)-_f0123714_00042913.jpg




まぁ、この歳になると全く関係ないんで、「クリスマス?何それ、美味いの?」みたいな感じで、昼間はいつもどおりに釣りw


久しぶりに貫川内湖に行ってみてメタルバイブをシャクって見ましたが反応無し…(´・ω・`)

224釣行記-メリクリ・フィッシュならず…(´・ω・`)-_f0123714_23593830.jpg

仕方なく、いつもの海津ロックエリアにイン!

224釣行記-メリクリ・フィッシュならず…(´・ω・`)-_f0123714_00002922.jpg




しかし!







着いて1投目で根掛かりしてロスト…_| ̄|○

その後も2時間ヘビキャロを投げ続けるも6バイト3すっぽ抜けノーフィッシュ。
「ラスト1投」と思ってキャストしたら、キャロワイヤーが壊れてシンカーが外れ、修復不可能なバックラが発生し強制終了…_| ̄|○


224釣行記-メリクリ・フィッシュならず…(´・ω・`)-_f0123714_00003036.jpg



224釣行記-メリクリ・フィッシュならず…(´・ω・`)-_f0123714_00003056.jpg


で、今日のすっぽ抜けの理由、わかってるんです。
購入してから半年以上経つのに、まだニゴイしか釣ってないカルコンDCでどうしてもバスを釣りたくてこの4釣行はヘビキャロにナイロン22lb巻いたカルコンを使って来たのですが、そのナイロン特有の「伸び」の影響でフッキングに至らなかったのは明白…(-_-;)

今年あと何回行けるかもわからないので、ここはカルコンでの一匹を諦め、「締めにふさわしい?一匹」を狙いに行きたいと思います!





…でも来週ずっと天気最悪やな(-_-;)

by aya_tech | 2016-12-24 23:59 | バス釣り
<< 1226釣行記-釣り納めなのか... 1221・1222釣行記-釣り... >>