1226釣行記-釣り納めなのか…(´・ω・`)-
今日は朝から餅つき&年賀状&大津の親戚宅へ配達等で釣りは無し…(-_-;)
でも、帰りに大津のタクベで前から気になっていたパワーポップ70を特価で買えたので良かったかな?(^_^)

f0123714_22492152.jpg



f0123714_22492278.jpg


んで、先日の釣行記。
娘の送迎等を済ませていつものロックエリアに入ったのは15時過ぎ。



f0123714_22492309.jpg

で、ここに入る時にクルマを停めたところで同じく着いたばかりのバサーに遭遇。それがなんと1年振りにお会いしたTwitterフォロワーの@はじめながたさんでした(@_@)

30m程離れた岬にほぼ同時にイン!
@はじめながたさんもヘビキャロで沖のディープを狙う作戦。
私はとにかく1本欲しいので、1発狙いのパインシュリンプ4.5inではなく、安定の?スイングインパクト3inを投げたところ、開始3投目でバイト!






しかし!






安定の?すっぽ抜け…_| ̄|○
あかん…ラインをフロロにしたのに相変わらず抜ける…_| ̄|○
ただ、バイトはあるのでまだ希望はある!ポイントの可能性に賭けて投げ続けたところ再びバイトが!今度は乗った〜!

f0123714_22492311.jpg



f0123714_22492437.jpg


なんとか30cmを確保〜\(^O^)/

その後、先日一休で購入したセクシーインパクトでもバス確保!


f0123714_22492545.jpg



f0123714_22492610.jpg


しかし、その後はショートバイト&すっぽ抜けの嵐で3匹目を穫ったのは終了間際…(´・ω・`)


f0123714_22492702.jpg



10m以上のディープからぶっこ抜いて来ると、浮き袋の減圧が間に合わず、内蔵が口から出かけてました(@_@)


f0123714_22492727.jpg
バス君ごめんね(´・ω・`)


17時になり、タイムリミット…(´・ω・`)
@はじめながたさんは4匹釣っておられましたが、私の帰るタイミングでこの日2回目の根掛かりでリグをロストされて、これまた一緒のタイミングでストップ・フィッシングとなりました。






さて、今年もあと3日。
これで釣り納めになってしまうのか…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-12-28 22:46 | バス釣り | Comments(0)
<< 2016年総括! 224釣行記-メリクリ・フィッ... >>