人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-
帰宅後Twitterのリプも返せないぐらい疲れ果てて爆睡しててすいませんm(_ _)m
今日は(も?)早朝から出撃してきました!

0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23151921.jpg


日中は無理でも、朝ならフィーディングのバスがシャローに出て来るだろう…と言う思いで、海津入り口から桟橋までの1kmちょいをサスペンドミノーでランガン!






しかし!






ノーバイト…(-_-;)

帰りは昨日買ったがまかつのフラットストレート7inのネコリグで岩等のピンを撃って行くもののノーバイト…(-_-;)


0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23152019.jpg


何処に移動するか悩みましたが思い切って大浦まで移動し、先日生きてるウィードを確認したピンのポイントへ。


0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23152016.jpg



「この時期にこの鮮度のウィードがあると言う事は絶対湧き水があるはずだから、回遊だけじゃなく、居着きのバスも居るはず!」と、ネコリグやダウンショットでウィードの面をネチネチするもまさかのノーバイト…(-_-;)

正直、このエリアには超〜期待していたので、ノーバイトに終わった時点で今日は終わったと思いました…(-_-;)

その後暫く周辺の浜をバイブで流すも当然の事ながらノーバイト…(-_-;)

こうなったら元旦に釣れたロックエリアでヘビキャロするしかないと移動するも、それまでほぼ無風だったのに急に風が強くなり、ヘビキャロで遠投すると全然何やってるか判らない状況になり、心折れて移動を決意。


0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23152196.jpg


移動の途中でなんと!この時期に泳いでいる人を発見!(@_@)



0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23152245.jpg
ルアー回収なのかも知れませんが、ウェットスーツ着用プラス、シュノーケル・マスク・フィンの3点セット装備と本格的(^-^;)



今度会ったら話聞いてみたいと思いますw



で、思い切って30分の大移動して南の沼に移動したものの、ものの見事にノーバイト…(-_-;)

先日書いた、キーパー場の生き残りが他に居ないか周辺を捜索したものの、結局いつのも水路で豆を2匹釣って本日の釣行は終了…(-_-;)


0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23152320.jpg



0110釣行記-わかっちゃいたけど…(-_-;)-_f0123714_23152310.jpg


やっぱこの時期、ルアーに反応出来る「アクティブ」なバスの絶対数が激減してるので、釣るには「場所」と「タイミング(時間)」がバッチリ合って、なおかつ「運」が無いと無理と言うのが良くわかりました…(-_-;)





明日は公休最終日ですが、この時期日中は厳しいのが充分判ったので、夕方の1チャンに賭けようかな…(´・ω・`)

by aya_tech | 2017-01-10 23:13 | バス釣り
<< 0111・0113釣行記-ロス... 0105・06・07釣行記&買... >>