人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0111・0113釣行記-ロスト祭り…(-_-;)-
現在23時、超〜寒いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして、釣果の方も超〜寒いです…(-_-;)

11日、日中は色々家の用事があって出撃は無し。ただ、夕方から次女さんがスポ少の練習に行くとの事で、便乗して久々の夜間釣行!

満月(大潮)が近く、期待大で出撃!

0111・0113釣行記-ロスト祭り…(-_-;)-_f0123714_22550347.jpg

スイムジグを投げていたら『コツ!コツ!コツ!』とバイトが!
しかし、それ以上は喰い込んでこず、フックアップならず…(-_-;)

しかし、久しぶりのバイトでテンションUP!付近を流していたらじんわりと重みが!
巻きながらあわせたところ!







根掛かりでした…_| ̄|○








久しぶりのスイムジグ・フィッシュを釣れて来てくれたバレッジスイマーとお別れ…(´Д⊂グスン
その後もラン&ガンでスイムジグを投げ続けるもノーバイトでこの日は終了…(´・ω・`)




で、本日。
今日も非番日で日中は色々とあって出撃は無し。
西の爆風…雨がみぞれになったり、雪になったり…と思ったら急に晴れ上がったりと訳のわからん天気でしたが、夕方の良いタイミングで晴れ間が出たので、送迎完了後ちょこっと出撃!


0111・0113釣行記-ロスト祭り…(-_-;)-_f0123714_22550353.jpg


今日は、自身やった事の無い「ロングパワー・フィネスでのメタルバイブ」と言うのをやってみたくなって、昼間の空いた時間にリールのボディを入れ替え。


0111・0113釣行記-ロスト祭り…(-_-;)-_f0123714_22550415.jpg
見た目で同じ15ストラディックを追加したのですが、ギヤ比違い(5.0:1と6.0:1)をチョイスしといて正解でしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、近くの浜で3/8ozのリトルマックス投げて見たところ、西の追い風参考ながら、着水点が見えないぐらいのぶっ飛び!(@_@)
0111・0113釣行記-ロスト祭り…(-_-;)-_f0123714_22550547.jpg
巻いてるライン全部出て行くぐらい飛びました(@_@)



更に、PEラインのおかげで、それだけの距離でも巻き始めでバイブレーションを感じる事が出来るぐらいの高感度!

「こりゃベイト&フロロでやるより確実にメリットあるわ〜」と思いつつ、調子良くシャクってたらリトルマックス根掛かり…(-_-;)

その後、後輩が先行しているところまでラン&ガンすべく、スイムジグにチェンジして投げていたところ、後ろの草にトレーラーが引っ掛かり、「命」とも言えるテール部分が切れちゃった…(-_-;)



0111・0113釣行記-ロスト祭り…(-_-;)-_f0123714_22550664.jpg
この「ヘビキャロ・コーラ」カラーのジグ&スイングインパクトは上州屋限定カラーだったので、もう在庫が無いんですよね…(-_-;)

仕方なく、先日栗東の「道楽箱」の新春セールで購入したTDバイブで流して行ったところ、後輩の見ている目の前でまさかの根掛かりロスト…(-_-;)

ガッツリと心折れたところでお時間となり本日の釣行は終了…(-_-;)
明日・明後日は荒天予報なのでさすがに釣りは無理そう(´・ω・`)





とにかく、この「負の連鎖」を早く断ち切りたい…(-_-;)

by aya_tech | 2017-01-13 22:53 | バス釣り
<< 0115釣行記-続ロスト祭り…... 0110釣行記-わかっちゃいた... >>