人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0315釣行記-痛恨の…(-_-;) -
いや〜今日はホントに酷い日でしたね…(-_-;)
天気予報なんて大嘘!瞬間最大風速は18m/s超えと正に爆風。
ボート釣行は止めといて正解でした(^-^;)

で、どないしようか悩んだのですが、とりま行って見ようと昨日のポイントへ行って見たものの、昨日以上の爆風&雨…(-_-;)

30分だけ…と思いカトテを投げようとしたものの、風が強過ぎて全く釣りにならないので(-_-;)、重めのラバージグでも…と思ったのですが、ラバジの入ったBOXはクルマの中…(-_-;)

仕方が無いので、1/8のスイムジグ(ケイテック・モデル3)+スイパク4.8inでボトムをズル引いて来たところ、足元で『コツン!』と違和感があり、ラインを見るとゆっくり動いてる!

1.2.3!で合わせたところノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ったのですが、次の瞬間抜けました…_| ̄|○

昨日に引き続き痛恨のバラシ…_| ̄|○
嫌な流れが出来つつありますが(-_-;)、とにかくこのポイントには可能性がある事がわかったので、今後もメインエリアにして行きたいと思います!(^_^)v


…ってここまで書いて、画像が一枚も無い事に気付いたので、昨日の50upを獲ったタックルの紹介でも(^-^;)

0315釣行記-痛恨の…(-_-;) -_f0123714_21463405.jpg


ロッドはフェンウィック・エリートエナジーENG-63SULJ。
リールはシマノ・ストラディック2500S。
ラインはシーガー・フロロマイスター5LB
ルアーはゲーリー・カットテール4inのネコリグでした。

このロッドとリールの組み合わせで50upを獲るのは2回目ですが、改めて感じたのがロッドのパワー。
ウルトラ・ライトのロッドにも関わらず、バスに主導権を与えないと言うか、ちょっと耐えてるだけでバスが暴れず浮いて来る感じで、上がって来たサカナを見て「うぉ!?こんなに大きかったのか(@_@)」と驚くぐらい(^-^;)

当時の開発者(平村教授)曰く「軽さを求めるならアイアンホーク、トルクを求めるならエリートエナジー、両方欲しければテクナを買ってください」と言うだけあって、その力強さは想像以上でした!(^_^)





さて、明日はこのタックルが再び活躍するのか?…ってこれを書いてる21:30現在で外は相変わらず爆風&みぞれなんですが…(-_-;)

by aya_tech | 2017-03-15 21:46 | バス釣り
<< 0316・0318釣行記- ナ... 0314釣行記-ついにキタ━━... >>