人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0407釣行記-いろいろ入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -
釣れるとブログ書くのが進みますね(^-^;)

で、今日の分。
昨日は暖かい雨で、今日はローライト。もうこれは釣れる気しかしない!って感じで、先日バスの発見報告のあった某ワンドへ。
先行者は2名か…と思って近づいてみたらバス釣りおっさんグループのメンバーだったwww
話を聞いてみたら「1バイトあっただけで、バスの姿は見えるけど口を使わない」という厳しいもの(-_-;)
2人は昼食摂るついでに移動するとの事だったので、私は2人が入れなかったところまで行ける様ウェーダ装備して出撃!

朝から仕込んだスイングインパクトをアンタレスで巻いて、アンタレスに入魂を…と思っていたのですが、巻き始めて数投で「ズシン!」と重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



が!




途中から『グリングリン』と回り出した…(-_-;)
上がって来たのは…


0407釣行記-いろいろ入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_21243308.jpg
はい、ナマジー…(´・ω・`)


残念ながら、アンタレスの入魂はナマズでした…(-_-;)

その後もバスでの入魂目指して巻き続けるもののノーバイト…(-_-;)
どうやら、薄日が刺して来てバスがブッシュの中に入り込んでる様なので、一か八かの勝負でデス5のテキサスをブッシュの中にぶっ込むもののノーバイト…(-_-;)

0407釣行記-いろいろ入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_21243427.jpg


なんだかんだしてる間に時刻は16:30を過ぎ、そろそろ帰らなければならない時間に…(-_-;)
帰りがけにバスが上がって来てるとの情報が入った近所の川でシャロクラを巻いたところ、『ヌ〜〜〜〜〜〜ン』と重たい感触が!「根掛かったか?(´・ω・`)」と思い一旦リーリングを止めたところ、竿先に生命感がアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

バレにくいと言われるグラスロッドですが、ここは慎重に取り込んでトッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


0407釣行記-いろいろ入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_21243405.jpg



0407釣行記-いろいろ入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_21243580.jpg

39cmの元気なバスでした\(^O^)/
これでグラスロッド&シャロクラに入魂完了!
去年の今頃の季節の変わり目って、漁港とかで豆釣ってボウズ回避するのが関の山って感じだったのですが(-_-;)、今年は同じ事は止めて違う事をしようと思い、入手したものの放置して居たグラスロッドで『巻く』釣りにチャレンジしていましたが、結果が出て良かったです\(^O^)/

シャロクラってテンポが良くって、ランガンするのにもってこいで、凄く気に入りました\(^O^)/
んで、本日丁度追加分のシャロクラが着弾!w


0407釣行記-いろいろ入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_21243627.jpg
お気に入りのTDスーパークランクと今回初導入のティムコ・ファットペッパー・シャロー!





さて、今度はどこで巻いて見ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ



by aya_tech | 2017-04-07 21:22 | バス釣り
<< 0409・0411・0412釣... スイングインパクト・ファットの... >>