0413・0415釣行記-連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ?? -
まずは13日の分から。
この日は公休最終日。
朝はゆっくり目でスタート。で、最初は先日木に引っ掛けたシャロクラを回収に出かけたものの失敗…(-_-;)

次に、昨夜修理したウェーダーのチェックがてら昨日の葦原に入ったところ5分で浸水…(-_-;)

「んじゃ、川でシャロクラでも…」と思ったのですが、すっかり濁りが無くなっちゃって釣れる気配ゼロ…(-_-;)

f0123714_22520102.jpg


仕方なく、気分転換に一気に南に移動して、舞子の内湖へ。


f0123714_22520213.jpg


手前のカバーが全く無いので、仕方なく対岸の葦を狙うべく、ロングパワーフィネスでファットイカ大遠投!…したものの3投目で飛び過ぎて対岸の木に引っ掛かってロスト…(-_-;)

サイトでネスト撃ちしてたボートがデカいの釣ってましたが、10人ぐらい居た陸っぱりの方は誰も釣れず…(-_-;)

結局いつもの南の池に来たものの、着いた途端それまでほとんど吹いて無かった風が突然の爆風に…(-_-;)


f0123714_22520327.jpg

仕方なしに移動(-_-;)
風裏じゃないけどさっきのところよりマシか…って感じのところに入ってスイパクを巻いていたけどノーバイト…(-_-;)
ここで巻きではなく、林教授のコラムに書いてあったボトムズル引きを試して見たところ、なんと1発でクッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_22520430.jpg
とっても元気な40upキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


その後、ちょっと流すラインを変えてキャストして、同じ様にズル引いていたところ、またも竿先に違和感が!?
止めて聞いてみたところ微かな重みを感じたのでリールゴリ巻きしながらのフッキングでノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0123714_22520531.jpg
まさかの連チャン!今度は腹パンの45up・1820gがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


充分満足したので、後は家に帰りがてら数カ所ポイントをチェックしてこの日は終了…のはずだったのですが、夜の塾送迎時にちょっとだけ…と思い数投したところで修復不能の大バックラで強制終了…(-_-;)

f0123714_22520510.jpg
…_| ̄|○



で、本日。
昨日、例の釣りウマ後輩にシャロクラ貰ったので早速近くの川へ

f0123714_22520639.jpg



しかし!





天気予報大外れで雨が本降りになり、一旦撤収…(-_-;)


f0123714_22520610.jpg


昼食摂って、ちょっと昼寝して外を見てみたらなんと晴天(@_@)
慌てて支度をして南の方へ出撃!数カ所回ったものの、流石土曜日、人大杉(-_-;)
で、いつもの南の池で豆を1匹釣っただけで終了…(-_-;)



f0123714_22520737.jpg

デカいバスのカップルが「イチャイチャ」してるのは数組確認したのですが(^-^;)、サイトで喰わせるという『引き出し』が私に無いのでどうする事も出来ず…(-_-;)







今年はこの辺を修行しなきゃいけないかなぁ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2017-04-15 22:48 | バス釣り | Comments(0)
<< 0417釣行記-色々終わった…... 0409・0411・0412釣... >>