人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-
公休最終日。
まぁ昨日がっつり釣りしたので、今日はゆっくり目でスタート。
とりま昨日最後に40upが釣れたポイントにイン!

しかし、今日はノーバイト(-_-;)
ヒップウェーダーで入ったんですが、ネオプレーンのに慣れてしまうとやっぱ冷たいですね…(´・ω・`)

0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284164.jpg


その後、最近行ってない間にがけ崩れにより通行止めになってる海津大崎の調査に。


0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284276.jpg



0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284340.jpg


Twitterにも書きましたが、海津側は桟橋まで行けますが、それより先は徒歩でもダメらしので、当分私(&@はじめながたさん)のポイントには行けそうにありません(-_-;)

で、昼から家の用事済ませて、ちょっとだけ釣りに。



0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284356.jpg
べた凪〜(´・ω・`)



海津の方はベイトが居たんで、こっちもインレットなら居るかも?と思ったのですが、カイツブリも居ないし、ベイトも居ないしで釣れる気配無し(´・ω・`)

で、朝に入ったポイントに行ったところ、昨日の覇者である釣りウマ後輩の「ヤマ」と遭遇!

久しぶりに一緒に釣りしたんですが、改めて思ったのがこいつの『バスを見つける』能力の高さ。
一緒に歩いてても「あ!そこの木の下に40up2匹居ますわ」とか、言うんだけど私が「え?どこ?(@_@)」とジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てようやく解るような影だけ(´・ω・`)


0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284465.jpg

とにかく、コイツは本当に良くバスが見えてて、先日のキッカーフィッシュも「ブッシュの下に居たのが見えて、ジグを提灯させて誘ったら喰うのが見えたのでフッキングしました!(^_^)」とか普通に言うてたんですが、その沼ってもう結構濁りが入ってて私レベルじゃ全然見えないんですが、コイツには見えてるんですよね…(@_@)

まぁ、単に見えてるだけではなく、見えてるバスの何処にルアーを落とすかとかもわかってるし、そのキャスト精度も高レベル。
もう一人の釣りウマ後輩の「ニッシー」とは違うタイプの釣りウマですわ(^_^)

んで、色々教えて貰いながら私もサイトで一回掛けたのですが、残念ながら途中でフックオフ…(-_-;)

で、先日木に引っ掛けてしまったシャロクラの話したら、「これなら行けますわ!」と言ってひょいひょい木に登って回収してくれました\(^O^)/

0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23345742.jpeg




0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284552.jpg
ファットペッパー君お帰りなさいm(_ _)m


いや〜若いって凄いね(^-^;)
最近私はテトラの上乗るのが怖くなってるぐらいなのに、あんな木の上乗るなんて絶対無理(´・ω・`)

バスは釣れなかったけど、今日だけでシャロクラ1個と朝には無かった木に引っ掛かったゲーリーハートテール拾って、自分が引っ掛けたシャロクラ回収出来たんで、満足の釣行でした(^_^)


0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284645.jpg



0421釣行記-釣りウマ後輩は色々凄かった-_f0123714_23284762.jpg





明後日は日曜日か…人多いんだろうな(´・ω・`)

by aya_tech | 2017-04-21 23:15 | バス釣り
<< 0423釣行記-色々残念過ぎる... 0420 FCひらつか杯参戦記... >>