人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-
すいません、Twitterでの報告忘れましたが帰ってます(^-^;)

で、本日の釣行ですが、先日アラバマでまぁまぁサイズをバラした(&その後ロストした(-_-;))インレットにどうしても『リベンジ』したくて、早昼食べて12時前にイン!

0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22173773.jpg
ちょっと濁りは落ち着いた感じで、良い感じに!




しかし!





天気予報では東南東の風3mとか言うてたのに、まさかのべた凪…(´・ω・`)


0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22173830.jpg

爆風は論外ですが、逆に無風だと巻き系の釣りはかなり辛い感じなので、リップラップ中心にネコリグやノーシンカーを攻めて行くものの無…(-_-;)

「それならダメ元でシャロクラ巻き倒すか…」とクルマにロッドを取りに行ったらまさかの積み忘れ…(-_-;)
仕方なく、似た様な感じので…と言う事でイマカツのバイブレーション「攻速ピラーニャ」を巻いて行ったところ見事に根掛かり…_| ̄|○




ただ!




ここは浅いのでハイチェストのウェーダーなら救出可能なので、思い切って攻められます!( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも、このピラーニャ、この前南の池で拾った「得意の?」拾い物www

フックは新調したもの、万が一のロストも気にならないので本当に思い切ってタイトに攻められます(^_^)

先日のアラバマはリップラップを岸に見立てて。バスに「ベイトを岸際に追い込んだ!」と思わせて喰わせる作戦でしたが、今回はリップラップに高速でぶち当ててからの平打ちでのリアクションを狙ってみたところゴツン!とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22173814.jpg




0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22173966.jpg



0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22174053.jpg



0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22174073.jpg

とっても太短い(^-^;)、でもとっても元気な43cmでした\(^O^)/

これに気を良くして周辺のリップラップ100m近く巻き倒したのですがその後はノーバイト…(-_-;)

しかし、16時過ぎに待望の風が吹き始め、今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! …と思ったのですが1時間巻き倒したもののノーバイトで終了となりました…(´・ω・`)


0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22174163.jpg


まぁ、先日のよりは小さいですが、まぁまぁのサイズ釣れたし、『プチ・リベンジ』成功って感じですかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、連日の「巻き」の釣りでいよいよ手首がヤバくなって来た…(-_-;)



0425釣行記-プチ・リベンジ成功\(^O^)/-_f0123714_22174262.jpg





明後日はマジでおとなしくしてた方が良いかも…(´・ω・`)

by aya_tech | 2017-04-25 22:08 | バス釣り
<< 0427釣行記-まさかまさかの... 0423釣行記-色々残念過ぎる... >>