人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0505釣行記-ようやく入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -

GW真っただ中。前日の後輩からの情報だと、良さげなポイントがほぼ「釣り堀状態」と聞いていたので、正直超〜ネガティブな気持ちのままで出撃!

とりあえず南に向かい、ド・ピーカンだったのでバスが差して来そうなシャローのシェードを見て回っていたら、最初コイと見間違ったぐらいデカいバスがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし!



キャストした瞬間逃げて行く…(-_-;)
遠いところからアプローチしているのですが、上にラインが通っただけで一目散に逃げる…(´・ω・`)
結局サイトは諦めて移動。

南の池は予想通り満員御礼。一回も竿を振らずに移動。
出来るだけ人の少なそうな南のインレットに行って見たらベイトがピチャピチャ!カイツブリが狂喜乱舞してる!(^_^)
これは期待出来る!と思ったのですが、ここは異常に浅く、水もクリアでバスが全く居ないのも丸わかり…(-_-;)
もうちょい、波立つか濁ってくれたらバスが入って来るかと思うのですが、いかんせんこの状態では無理…と思っていたら、沖の取水塔撃ってたボートが近づいて来る。
「やけにハデなラッピングやなぁ…」と思ってよく見たらあの有名な「ロボ奥田」こと奥田学氏だった(@_@)

0505釣行記-ようやく入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22200289.jpg

魚探のフィッシュアラームが聞こえるぐらいの距離感、さぁ何を投げるか…と注目してたら、投げたのは代名詞とも言えるアラバマ・リグ!さすが、期待を裏切りませんwww

まぁ、あれだけ小さいベイトが一杯居たらそうなりますわな(^-^;)
素人の私でも同じ状況なら多分アラバマをチョイスすると思います。

で、ひとしきりアラバマを投げて彼はインレットを後に。
彼で釣れないなら私に釣れるはずも無いし、そもそもアラバマが無いんで移動を決意。

去年までのヒップウェーダーでは入れなかったインレットにウェーディングでイン


0505釣行記-ようやく入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22200357.jpg

ランガンするのでロッドは1本。迷った末にスラップショット&アンタレスをチョイス!
スイングインパクト5.8inをランガンしながら巻き倒していると『ゴゴン!』とバイトが!




しかし!



またしても乗らず…(-_-;)
ちょっと移動して、今度は逆方向から先程バイトのあったポイントを流して行くとまたもバイトが!



しかし!(もう良いって(-_-;))


乗らない…(-_-;)

今度は違うラインを流して行ったところ、ピックアップ寸前のスイパクを下からナマズが喰い上げてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
…けど乗らず…(-_-;)

先程までのバイトもおそらくナマズだろうと言う事でテンションダウン…(-_-;)

クルマまで帰る途中にあるパラ葦をスイパクで流して行くもノーバイト(-_-;)


0505釣行記-ようやく入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22200452.jpg


暫く進むと先に先行者が居たので一旦陸に上がり迂回。再び入水し何気なくパラ葦に近づいたところなんと足元に50upのバスが!(@_@)
しまった…迂闊だった…_| ̄|○、バスはゆっくりと沖の方に行ったのでとりま後ろに下がり沖へ向けてキャスト!
フォールの最中になんかラインが横に動いてる?、なんとイニシャルフォール中に喰った〜\(^O^)/

右に左にめっちゃ走る!この感じは多分ナマズでは無いはず!って言うかさっきのバスにしてはちょっと軽いぞ…と思っていたら上がって来たのはこいつでした…(´・ω・`)



0505釣行記-ようやく入魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22200445.jpg
なんだこりゃ…(-_-;)


30cmあるなしなのにもの凄いお腹で超〜アンバランスな体型(^-^;)
まぁ何はともあれ、先月末の50up以来4釣行振り&5月初のバス!そして何より12アンタレスにバスで入魂完了\(^O^)/

ベイトも出て来たし、内湖だけでなく本湖のバスも動き出したし、とりまGWが終われば何とかなりそうな気がして来て、ちょっとポジティプな気持ちになって来ました(^_^)

明日は公休日だけど、雨&爆風予報なんで家族と買い物予定。




もう一回アラバマにチャレンジしようかなぁ…(´・ω・`)

by aya_tech | 2017-05-05 22:13 | バス釣り
<< 0506・0507釣行記-サイ... 0429・0501・0503釣... >>