人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -
今日は非番日。
出撃はゆっくり午後から。最近ちょっと迷走気味なので、林教授の著書でも読んで気持ちを立て直す事に(^-^;)

0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114166.jpg


雰囲気的に内湖はほぼスポーニング真っ最中からアフターに以降中。
では本湖の方はどうなのか?が疑問でした。
今年は冬にしっかり雪降ったし、春先は結構遅くまで寒い日続いてたし…で勝手に「去年より季節の進行が遅れている」って思い込んで居たけど、実際のところどうなのか…バスに聞く訳にもいかないので(^-^;)、とりま久しぶりに水温測定をしてみる事に。

その前に、職場の後輩が最近ドローンを始めたらしいのですが、簡易タイプの充電器でLI-POバッテリーを充電したところ、過充電になってしまい、エラーが出て放電も出来なくなったと言う事でヘルプ要請。



0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114234.jpg



0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114339.jpg



0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114383.jpg
私の充電器やドリ車を引っぱり出して何とか放電(^-^;)

家の前でちょっと飛ばしてくれたのですが、なかなか面白そう(^_^)



まぁ、お金に余裕無いし無理ですけど(´・ω・`)



で、出撃は16時前。
しかし、最近安定の爆風で風裏になる浜に入るしか無い状態…(-_-;)


0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114464.jpg

早速、水温測定したところ、ド・シャローの表水温ですが、予想外の17.6℃(@_@)


0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114568.jpg


「もうこれは完全にスポーニング意識してるわなぁ…」と思いつつ、とりまベイトに合わせた小さめのミノーを投げ倒すもののハスっぽいバイトが1回だけ…(-_-;)

そのうちに風が収まって来たのでいつものインレットに移動!

まだちょっと北よりの風が吹いてるけど、釣りは普通に出来そうなので早速イン!…の前に水温測定。
こちらは濁り気味&底質の色のせいかさっきより更に高め。


0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114589.jpg


以前はスイパクやシャロクラ、バイブレーション巻いていたのですが、今日はいつも池で撃ってるケイテック・クレイジーフラッパー4.4inのテキサスをリップラップ上でリフト&フォールさせていたところ『カツーーーーン!』と小気味良いバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ったら見事にすっぽ抜け…_| ̄|○

「もう一度同じポイントを」とキャストしたら逸れた…(-_-;)
回収しよう…と思ったのですが、ついで?に一回ケイテックのHPに出てたクレイジーフラッパーの「巻き」をやってみよう!と思い立ち、ボトムのリップラップにコツコツ当てながら巻いていたら突然『ドカーーーーン!』とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114672.jpg



0517釣行記-久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22114734.jpg
とっても元気な46cmでした\(^O^)/


んで、そろそろ時間だし、帰ろうかなぁ…と思い始めた頃、なんかスーツ姿で草むら掻き分け近づいて来る人が!?(@_@)
すると近くで「あやてっくさんですか?」と!?声を掛けられ更にビックリ(@_@)
以前、愉快な仲間達杯でご一緒したフォロワーのポテトさんでした(^-^;)

今日、こちらに仕事で来られていたそうで、私のツイートを見てインレット巡りながら私のクルマ探してくれてたそう(^-^;)

先程釣れたバスの話を交えて少しお話させて頂き、ポテトさんとお別れし私も釣行終了。

とりま、久しぶりに良いバスは釣れた。
ただ、お腹は大きかったものの、そんなにパンパンって感じではなく、巻きに喰って来たって事は既に産んだ後のアフター回復系のバスの可能性も?って感じで、何だか更に訳が解らん様になって来た…(´・ω・`)



まだ暫く迷走しそうやな…(´・ω・`)

by aya_tech | 2017-05-17 22:07 | バス釣り
<< 0519・0521・0522釣... 0513~0515ボウズ釣行記... >>