タミグラの苦い思い出・・・(その1)
先週末あさやんマツさん達はタミグラに参戦されたみたいですね〜(^_^)

私が最後にタミグラに参戦したのは確か95年の福井大会だったかな?(^-^;)
それまでは年一回のタミグラ参戦が私のRC活動の中心でしたが、今はもう出場したいとは思いません・・・(-_-;)


前年(94年)の滋賀大会で、当時のN1-Aクラス(イチナイでいうところの540ノービスクラス)にFF01(テラナツカシスw)でツーリングクラス初出場(それまではF1クラスに参戦)、予選5番手でAメインに残り、レース中雨が降り出しRT続出という悪コンディションの決勝レースを奇跡的に生き残り、2位表彰台をget!(ちなみに、私のライバルであるTMR君はこの大会で最高峰のGr-Aクラスで優勝し、全日本戦出場権を獲得!本戦でも3位を獲得!この頃から私の目標になりました(^-^;))

翌年、マシンをTA02(これまた懐かしい)にチェンジし、ひとつ上のN1-Bクラス(イチナイでいうところの540EXP)にステップup。同じ滋賀大会で予選2位をgetしたものの、決勝は「名物?どつき合いw」に敗れ5位に低迷・・・orz 

いつもなら年一回の参戦なのですが、来年Gr-Aクラス(イチナイでいうところの23Tクラス)にステップupして良いものか確認するため?続く福井大会にGr-Aクラスで参戦。12T!のアクトパワーTRFチューンモーターのパワーに翻弄され(今思えば素直に15Tのアクトパワー・ツーリングにしとけば良かったのに・・・(^-^;))予選は10位でBメイン落ち…のはずが、上位にエリア外エントリーの人が2人いた為、繰り上がってカツカツAメインに!

この時は「ラッキー!\(^O^)/」と思っていたのですが…これが大きな間違いであることにこの後すぐに気付くのでした…_| ̄|○




長くなってきたので続く・・・(^-^;)




当時の写真があったので、デジカメで撮ってみました(スキャナが無いもので・・・(^-^;))

f0123714_21523875.jpg


f0123714_21525877.jpg


f0123714_21531738.jpg

[PR]
by aya_tech | 2007-02-15 21:58 | RC | Comments(0)
<< タミグラの苦い思い出・・・(その2) へちょへ >>