Σ( ̄□ ̄;)
先日、のれさんの日記を見て、ハッとした!

そう言えば、RDXにはエクセルバネしか使ったことない・・・Σ( ̄□ ̄;)



スムーズなロール感が非常に気に入っていたので、今まで何の疑いも無く使っていたのですが、ひょっとしたら違うバネ使ったらフィーリングが変わるかも?・・・(^-^;)


今度の体育館レースは、「おぎけんさん」の大好きなHPIのゴールド&シルバー・バネ試してみよう(^_^)

f0123714_17565340.jpg

[PR]
by aya_tech | 2007-03-17 17:58 | RC | Comments(3)
Commented by F-H at 2007-03-18 00:05 x
HPIバネ:シャッキリ感が増すが、グリップが足りないと切り返しでスッパリリアが流れたりするw

AHバネ:始め柔らかく、奥で頑張る。路面と合わないとフ~ラフラするw

エクセルバネ:これも初期柔らかめだけど、AHほど極端じゃない。

アソシバネ:ツボにはまった時のグリップ感最高♪だがバラツキ大きいので人のセットが参考にならない時すらあるw

ヨコモ新バネ:初期ソフトで奥もモッチリwロールして曲がっていくクルマが好きならコレおすすめ。

動きの好みもあるからどれがベストとか言えないけど、個人的には

シャッキリ←HPI エクセル アソシ(←この2つは近い→)AH ヨコモ新→モッチリ

かな。
Commented by aya_tech at 2007-03-18 10:36
詳細な解説ありがとうございますm(_ _)m
なるほどねぇ~¢(. .。)メモメモ AHバネは欲しいと思ってるんだけど、RCMxストアで長い間品切れ中なんで、どうしようかと思案中でした。

ヨコモ新バネはノーマークでした!先にこっちを試してみようかな?(^-^;)
Commented by のれ@屋根裏住人 at 2007-03-18 22:30 x
日記からネタ振って頂いてありがとうございます。いやぁ、他人と感覚ズレてるとしたら、何年ラジコンやってんだ?ってな塩梅でヘコみそうなものですが、遠からずだったので一安心デス。
<< あと0.1mm… 練習!? >>