人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備(その4)
タイヤ貼る前に大事な事を忘れてました(^-^;)

なおじゅん氏に教えてもらったTipsですが・・・

準備(その4)_f0123714_21564678.jpg

今回使うXEROのホイール・・・


についている・・・
準備(その4)_f0123714_21575656.jpg

ステッカー


の、「X」と「E」の間をcutします・・・
準備(その4)_f0123714_223773.jpg


で!
準備(その4)_f0123714_2234592.jpg

エロイ人専用・EROステッカー完成w




冗談はさておき(^-^;)



各社ホイールにはこのように空気穴が空いてますが・・・
準備(その4)_f0123714_22122028.jpg


私はこれを1.5mmに開け直します
準備(その4)_f0123714_22144554.jpg


加工前・後はこんな感じ
準備(その4)_f0123714_22165053.jpg



EXPな方はこの穴の大きさを変えることで内圧を調整して、タイヤの熱ダレを防いだりしていますが、私がこの加工を行うのは、プラスチック成型品であるホイールの小さな穴の大きさの「誤差」を無くす為です。

このTipsも以前webを彷徨っていて見つけたものなんですが、正直な話私レベルでは加工前・後の違いは判らないと思います、まぁ『おまじない』程度のモノですね(^-^;)



他にもネタはあるんですが、今更ながらこれを更新しながら作業してたら準備が全然はかどらないことに気が付きました(笑)


真剣に準備に励みます・・・ってこれだけ更新しててアクセス数少なかったらちょっと凹むな・・・(´・ω・`)ショボーン

by aya_tech | 2007-05-06 22:44 | RC
<< B to R練習 準備(その3) >>