B to R練習(その3)
更にさらっと続きを(^-^;)

一本目、ドリフト走行のタイムは16″後半…目標タイムに3秒も足りません
(´〜`;)

しかし、走り込んでライン上のホコリを飛ばすしかありません!充電器3台でガンガン充電して走ります!

まずは前後のスタビを外して見ますが殆ど変化無し・・・_| ̄|○
それなら!とスプリングを1ランクづつ柔らかくしてみたところ、ようやくロールし出してグリップ感も若干向上、タイムも若干向上・・・と言っても目標タイム(5160さん)の0.3秒落ち(´〜`;)

こうなったら・・・とスプリングを更に1ランクづつ柔らかく(AHスプリングで一番ソフト)してみたら・・・やり過ぎました(^-^;)
お立ちの上から判るくらいロールしてます(笑)、インフィールド部分はこれでも結構いい感じなんですが、最後の高速シケインでよれてしまい攻めきれません。

そこで、前後のスタビ(F1.4mm・R1.2mm)を再装着したところ、良い感じのロール感を得られました(^_^)



下地剤
今回グリップ剤は白缶に固定して、下地剤を
f0123714_20515884.jpg

SXT2.0とツィーク


の2種類を試しましたが、私的にはツィークの方が良かったですね。


モーター
モーターはやはりレイダウンの方がパワフルで速かったです。
ギア比は5.63でしたが、「もう一伸び」欲しかったので5.55にしようかと思案中・・・でもモーター燃えるのが怖い(´〜`;)


タイヤ
今回のシルバードットはハズレではありませんでした(^-^;)
ただ、路面が・・・だったので、激グリップ感はありませんでしたが・・・
f0123714_20535978.jpg

采バーストの前兆?(^-^;)


最終パックにはそれなりにグリップしたようで、サイドウォールに裂け目が出来始めてました。最終的にタイムは何とか13秒を切って12秒911までいきましたが、これじゃ全然ダメですねぇ〜(´〜`;)
ただ、レース当日はこれよりグリップが悪くなる事はないだろうし、朝一はこのsetからスタートし、路面の上昇に合わせて微調整して行こうと思います!



おまけ
本日のB to R
f0123714_20552747.jpg

携帯カメラなんで画像が荒いですが・・・(^-^;)



草津方面に買い物(嫁さん孝行。これも立派な「レース準備」です(^-^;))に行ったので、帰りにちらっと覗いて見ました。
平井君は居ませんでしたが、5〜6人の方が走行されてました。



・・・さて、何から準備しようかな?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-05-11 21:06 | RC | Comments(0)
<< 計算してみた・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! >>