B to Rサーキット破り(雑感)
今回のレースでワークスドライバーや多くのEXPドライバーの走りを見て、改めて感じたのは・・・


俺ってヘタクソやなぁ〜…_| ̄|○


って事でした(^-^;)



まぁそんなことは以前から充分承知してるんですけど(^-^;)、今回のコースで言うと下の黄色の部分
f0123714_1554456.jpg
画像は5160君のところから拝借(^-^;)

が、特にダメでした・・・_| ̄|○


パッと見、1コーナーからインフィールドに入って右→左・・・って感じのS字コーナー何ですが、速い人はこの区間の『→』の部分(右から左へのつなぎの部分)のスピードの乗り方が違うんですよねぇ〜(´〜`;)
かと言って、ステアを切った状態・マシンにロールが残った状態でスロットルをガンガン握ってもマシンは前に出てくれません。
速い人はS字コーナーの『一瞬の直線部分』でガツンと加速させてるんです。











・・・と、自分との違いは判ったものの、同じ事ができない_| ̄|○


黄色の最初の部分を小さく「クルッと」曲がらないと『一瞬の直線部分』が無くなってしまうんですが、ここは直線から緩い1コーナーをスロットル全開のままクリアした後の区間なんで、スピードコントロールが非常に難しい・・・_| ̄|○


結局、自分で満足の行くライン取り&スロットル・ワークができたのは、10回に1回ぐらいしか無かったかも?・・・il|li _| ̄|○ il||li


他にもいろいろ反省点はあるんですが、とりあえず・・・




X-RAY仕上げます・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-05-22 15:08 | RC | Comments(0)
<< とりあえず・・・ ネタ切れ・・・ >>