X-RAY T2考
先日の体育館でデビューしたX-RAY T2(今後T2と表記)を来週の体育館レースに向け、どうしようか考えてます・・・。

前回はkitに同封されていた『ラバータイヤ・ベーシックset』をベースに、ダンパー&スプリング&スタビに『サイクロン風味w』を加えて持ち込んだのですが、前述したようにこれがエラいジャジャ馬で(^-^;)、ステアリングを切った瞬間にノーズが『スパッ!』とインに切れ込んで行きます(´〜`;)
この動きにRが着いて行けずに『ザクッ!』とスライドする為、「丸く」曲がれません・・・(´〜`;)

先日、M澤さんにtelした時ちょっとお聞きしたのですが、T2は程度の差はあるものの「そんな感じ」らしいです・・・(^-^;)
「運転が難しいので、練習には最適」とのことですが、現状ではニュータイプ専用機の様な動きで、私には無理です・・・_| ̄|○

まずは、Rグリップの確保が最優先課題なのですが、今気になっているのがダンパーOILの前後差です。
今まで、殆どのマシンで前のOILの番手を後ろより少し硬め(スプリングも同様)というsetを基本として来たのですが、セントラルの浅原さん(純正アジャスタブル・ダンパー仕様)のsetシートを見ると、OILの番手は前後で同じものの、ピストンの穴の数が後ろの方が少なく、相対的に後ろの方が硬いsetになっています。

実は、T2の前オーナー(利右衛門カシマコート・ダンパー仕様)からも「基本はF400・R450ですが、F350でも面白いです・・・」とのアドバイスを頂いていたのですが、後ろの方が硬いダンパーsetと言うのがにわかには理解出来ず、とりあえず今回は前後同じOIL(♯40)にして見たのですが…来週はちゃんと前後差を付けてみようと思います(^-^;)


<<自分用メモ>>
T2にナロー・ホイールは無理ポみたい・・・
f0123714_22151082.jpg

削れてる・・・_| ̄|○


来週はRトーインを増やしてみよう
f0123714_22165688.jpg

左のトーインが少なく見えるのは気のせい?(^-^;)


早くMナローの『次世代のエースタイヤ』を育てないと・・・(´〜`;)
f0123714_2219155.jpg

今のエースタイヤはそろそろ引退の時期が迫って来てる・・・_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2007-05-26 22:23 | RC | Comments(4)
Commented at 2007-05-26 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_tech at 2007-05-26 23:39
了解です〜(^_^)/
スプリングは正にそれなので、問題無さそうですね(^_^)
走らせてる場所が場所だけに何とも言えませんが(^-^;)、多分タイヤの問題だと思います(´〜`;)

来週は新品タイヤを3set投入して、起死回生を狙います! (`・ω・´)シャキーン
Commented by f-h at 2007-05-27 07:46 x
リアトーインは左の方が少ないよ。007はアップライトの穴が左右で微妙に違ってその現象が出てたんで、たぶんT2も一緒やと思うけど。
Commented by aya_tech at 2007-05-28 16:22
諸般の事情でレスが遅くなって申し訳無いっすm(_ _)m
しかし、何で左は少ないんだろう?(・_・?)
<< む〜〜〜・・・(´〜`;) のれさ〜ん(^_^)/ >>