人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体育館用のタイヤ
今夜の体育館レースには新品タイヤを3set投入します!
体育館用のタイヤ_f0123714_948871.jpg

左から、タミヤ・M2スリック、シミズ・G32ナロー、シミズ・G32Mナロー

長い間タミヤのM2スリック+タミヤのモールドインナー(ハード)が「定番」の組み合わせだったのですが、数年前から生産ロットによって性能に大きなバラツキが出るようになり、購入を躊躇していました。

代わって、過去に他のメンバーが使用していて、それなりに実績のあったシミズのG32を導入しようと思ったのですが、タイヤがモデルチェンジしており、サイドウォールが薄くなった(昔はM2並みにハイトがあった)為、ホイール&インナーの組み合わせを一から模索する羽目に・・・(´〜`;)

今まで数えるのが恐ろしいくらいのタイヤ&ホイールをゴミ箱送りにして来ましたが、未だベストの組み合わせは見つかっていません・・・_| ̄|○
多分、今回のMナローは良さそうな感じなんだけど(希望的予想w)、ナローの方は今回『レアモノ』(笑)のヨコモ038Fインナーのせいでかなりローハイト。これだけ薄いとグリップの『抜け』が唐突になりそうな悪寒・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 





M2の方は・・・セッターで一皮剥いた感じでは『ハズレ』ですね・・・_| ̄|○
by aya_tech | 2007-05-30 09:50 | RC
<< ちょこっとw む〜〜〜・・・(´〜`;) >>