太治月例レース(その2)
<<23TNOVクラス>>
今までは23TEXPクラスに参戦していたのですが、いつも最下位争いをしている状況なので、今回は『身の丈に合った』23TNOVクラスに参戦!

エントリーは10名。その内4名が身内です(笑)
目標はこのクラス今年負け無しの3連勝中の「シルエットスカイライン・O野」選手! 
先月その走りを見ていましたが、非常に安定した丁寧な走りで、クラスの中でズバ抜けていました。
今回、どこまで喰らい付いて行けるかがポイントです!

マシンなんですが、サイクロンは前回のノーコン&クラッシュがトラウマになってしまったので…(+_+)、今回はX-RAY T2を選択しました。…しかし!そのT2も前回は『超〜ピクピク』だったので、一抹の不安はありましたが(^-^;)

先月のタイヤはクラッシュのし過ぎでホイールが歪んでしまった為(ToT)、B to Rの練習時にホイールハブ部分が削れて再生したモノ(采シルバードット+Excelイエロー+XEROホイール)に決め打ち。


で、迎えた予選一回目。心配していた「ピクピク感」は皆無で、非常にコントローラブル\(^O^)/
調子に乗り過ぎて何回かコーナーをオーバーランしましたが(^-^;)、6分の予選で2位のT橋さんをラップする好走で、ヒートtopタイムをマーク!\(^O^)/
















しかし!(またか?(^-^;))





2ヒート目に出走したOK野選手が2位以下を2ラップする素晴しい走りで、私に8秒の差を付け暫定TQ。
今回、モーターはWエントリーで忙しいので、メンテナンスの楽なスタンドアップ(LUNA FA-S)を選択したのですが、「これではいかん!」と次のラウンドからはよりハイパワーなレイダウン(LUNA FA-L)に変更。
しかし、不安定な路面コンディションとパワーに振り回され(^-^;)、最終ラウンドに30L 6'06.733まで詰めたものの、約3秒届かずこの時点でOK野選手のTQが確定…(+_+) 

更に、OK野選手は最終ラウンドに30L 6'02.512とタイムを更新し文句無しのTQ獲得…お手上げです(´〜`;)

<<23TNOVクラス決勝>>
OK野選手の予選の走りを見た限り、『勝負出来るポイント』というのがイメージ出来なくて、正直諦めモードでグリッドに着きました。

そして決勝スタート!
大きな混乱も無くオープニングラップを終了…と思った最終コーナーで、topのOK野選手がINの縁石に乗り転倒・コースアウト!?(@_@)
労せずtopに立った後は、好調なマシンにも助けられ、復帰したOK野選手とのギャップを保ちながら順調に周回を重ね、予選TQタイムを上回る31L 6'10.931(NOVクラスは予選も一斉スタート)で独走topチェッカーを受けました\(^O^)/

ゆうたパパさんからは「次はEXPに出や!」と言われましたが、EXPクラスの走り&タイムを見た限り私にはまだまだ敷居が高いので、最低今年一杯はNOVで修行したいと思いますm(_ _)m




てな訳で今回の太治月例レースは終了!
途中降雨で何回も中断したのですが、すべての日程を終えられたのは『奇跡』と言えるかも知れません(^-^;)
f0123714_23382452.jpg

全レース終了直後はこんな感じに・・・(^-^;)



私的には、練習を含めて2クラス全10ヒートで一度もマーシャルのお世話になる事が無かったていうのが今回最大の成果ですね!

この結果を次回に繋げたいと思います(^_^)








・・・って次回参戦は仕事の関係で未定ですが・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-07-03 23:55 | RC | Comments(2)
Commented by くり(92) at 2007-07-04 08:57 x
「次回参戦は仕事の関係で未定」って・・・
???
いやいや、
次回は和泉で決定してますよ!
よろしくです!
(^Д^)b
Commented by aya_tech at 2007-07-04 23:29
くりぽん
次回は和泉の件、了解です(^_^)/

ジュース・バトルに備えて、小銭いっぱい準備しときます(^-^;)
<< 登山! レポの途中ですが・・・ >>