orz・・・(その2)
昼過ぎに滋賀スバル・草津店長と工場長が「菓子折り」持参で来襲w
f0123714_13373373.jpg

終始平謝りでしたわ・・・(^-^;)



OILフィーラーキャップ開けたまま一週間、先週の大雨&台風時も含め約400kmも走ってしまった訳で、一体どれだけエンジン内部にゴミ&砂等の異物が入ったか、想像したら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


とりあえず、ステラ君は各部の点検の為、積載車に載せられ「お持ち帰り」となりました(^-^;)
f0123714_13582666.jpg

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ ステラを載せて〜♪








さて、どうなる事やら・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-07-19 14:08 | クルマ・バイク | Comments(10)
Commented by のれ@仕事先 at 2007-07-19 17:52 x
車検から受け取ったその日の夕方に、ボンネットから白煙上がった事がありましたが、そちらは笑って済ませないですねぇ。(汗
 私の場合はラジエターの上部樹脂パーツに劣化ヒビがありまして、減っていた液を補充してくれた事でそこから染み出し、蒸発してモクモク・・・。ってな塩梅でしたが、車検直後という事もあって強気に出れなかったのか、手間賃抜きくらいの修理代で済んだのはラッキーだったのかもしれません。
 ステラさんのモツが無事でありますように・・・・。
Commented by aya_tech at 2007-07-19 21:41
もうね、本当にガッカリしましたよ・・・_| ̄|○

先日のフロントマンの対応と言い、メカニックの超・初歩的なミスと言い、これじゃいくら良いクルマ作っても、売る方がこんなんじゃ・・・って感じました(+_+)

親父の代から30年以上スバルを乗り継いで来たんですが、正直「次は無い」かな?って感じですね・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by てー・あーる at 2007-07-19 22:59 x
ご無沙汰してます。時々覘いていましたが。

400㌔ですか。これは心臓移植希望ですね。完バラ洗浄でも、一度入ったダメージは怖いですからね。

私の車トラブルの経験は、走行中にタイミングベルト破断です。
帰宅途中、あと200メートルくらいで突然エンジン停止。クラッチペダル踏んだままでイグニッション回しても全く始動せず。仕方なく停止して車載工具で調べると、プッツリいってました。

そうそう。おととしだったかな。セルフスタンドで給油しようと思ったら、タンクのキャップの忘れ物を発見。持ち主はどうしているのか・・・
Commented by aya_tech at 2007-07-20 00:08
てー・あーるさん>
ご無沙汰です(^_^)/
本来なら新車と交換してくれ!と言いたいところですが、連れがスバルの社員であることもあって、(リビルトでは無い)新品エンジンに載せ変えを『最低条件』と伝えました。


ところで、最近ラシってますか?
私はここを見たら一目瞭然ですが、ミニッツにハマっちゃってます(^-^;)
Commented by F-H at 2007-07-20 00:38 x
まぁ、エンジン交換が確かに最低ラインやね。いつでも呼んでくれれば一緒にゴルァしに行くぜw

ところで、スタンドの仕様決まった?一応発注止めて待ってんだけど^^;
Commented by AKM at 2007-07-20 00:56 x
私もビートでミッションオイル交換してもらったら
ドレンボルトが仮締めしかしてなくて、
高速道路走行中にミッションオイルをぶちまけたことがあります。
その場合は、ミッション新品交換でした。(^^;;;
Commented by aya_tech at 2007-07-20 00:59
かいちょ>
凄く頼もしいです(^_^)
もしもの時はよろしくですm(_ _)m

PMRの件ですが、メールしようと思ってすっかり忘れてました(^-^;)
安定化が変更になったので、以前メールしたサイズから若干変わりました(^-^;)
幅が300mm、奥行きが260mm、支柱の高さは変わらず120mm
でお願いいたしますm(_ _)m(高さに余裕が無いので、『取手』は無し)

最近お忙しい様なので、気長に待ってま〜す(^_^)/
Commented by aya_tech at 2007-07-20 01:07
AKMさん>
ミッション・オイルが無くなったら、やっぱギアは入りにくくなるものなんですか?(^-^;)

何か今日の店長の口ぶりだと、オイル交換&各部洗浄で終わらしたいみたいだったので、こうなったら『徹底抗戦』したいと思います!(`・ω・´) シャキーン
Commented at 2007-07-20 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKM at 2007-07-20 23:45 x
ミッションの入りは悪くなかったけど、音がレース用のミッションみたいに
「ヒューーーン」とすごい音がしていました。
<< 一日遅かった!?(^-^;) orz・・・(その1) >>