第2回TRCCミニッツ・ミーティング総括(その2・AWD編)
f0123714_21471785.jpg


前に、京都ラジ天でOK野さんのドリフト走行を見て、JUN君共々心を奪われてしまったミニッツAWD(^-^;)
「MR-02走行の合間に、ドリフトで遊べれば・・・」と思っていたので、先日ドリフトタイヤとFワンウェイを購入し、やる気満々でコースinしたのですが・・・










f0123714_21424783.jpg


ドリフトタイヤなのにグリップしてるよ・・・(´〜`;)



家のカーペットでは良い感じに滑っていたんですが、ウレタンコースでは「中途半端に」グリップしてしまい、私のお手てではドリフト走行不可能・・・_| ̄|○


それでは…と、普通のタイヤを履いて見たところ、イリュージョンなハイサイド(5回転以上の横転)を連発!(^-^;)
更には、コーナー立ち上がりでパワーをかけると「ピョコ×4」とピッチングが…_| ̄|○
前後のスプリングをソフトに交換して少しマシになったものの、今後も何らかの対策をしないと…(´〜`;)


そうそう!グリップ走行するならFワンウェイは不要です!…っていうか、装着した状態だと真っ直ぐ走る事が出来ません!
前にOK野さんが言ってた(ドリならFワンウェイ・グリップなら前後ボールデフ)とおりでした…(^-^;)




MR-02並みに走るようにするのは不可能では無いですが、お金が掛かりそうなので、暫くはドリ専門かな?(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-08-17 21:48 | RC | Comments(0)
<< 総括はちょっと置いといて・・・ 第2回TRCCミニッツ・ミーテ... >>