人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒントが!
先程、堅田ジョーシンから帰宅し、一息(一杯)ついたところです(^_^)

実のところ、今日を含め最近堅田ジョーシンのコースでまともに走れていません・・・_| ̄|○
何かステアリングが「ピクピク」して、ラインが安定せず、コースのin・outに当たりまくり・・・il|li _| ̄|○ il||li

ミニッツの持病の「ポテメ」が逝ったのか?と思い、先日交換して行ったのですが全く変化無し・・・








ヒントが!_f0123714_23133648.jpg






もうホント、何でこんなにヘタクソになっちゃったんだろう・・・(+_+)って落ち込んでたんですが、今日の休憩中『主』のtc木さんから・・・

「(以前と比べて)路面が仕上がって来て、随分グリップが上がって来てるよ!」


とのお言葉が!



確かに以前はHG30だと喰い過ぎで、HG40で良い感じのアンダーステアだったのですが、今ではHG40の新品(ハイトの高いモノ)では『イリュージョンなハイサイド』を連発・・・_| ̄|○
従来ならとっくに捨てていた「ペラペラ」まで減ったHG40で、コースの真ん中を慎重に走らないとコケずに走る事は不可能な状態(´〜`;)

試しに従来なら『あり得なかった』ASC用のタイヤ(多分硬度60°ぐらい)を履いてみたところ、アンダーながらもそれなりに走れてしまう事が発覚!!

急いでショップで50°のタイヤを購入してきたのですが、試す前に残念ながら時間切れとなってしまいました(´Д⊂グスン



来週、試しに行きたいなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

by aya_tech | 2007-09-19 23:51 | RC
<< あ! TRCCメンバーは少ないけど… >>