ノイズ?
・・・と言ってもRCの話ではありません。

今日は朝から仕事だったのですが、何かお昼辺りから「動悸」がしてきたんです。
実は2ヶ月ぐらい前からたまにこんな事があったのですが、いつも数分で治まっていたのでさほど気にしていませんでした。
しかし、今回は一時間経っても二時間経っても治まる気配が無い為、救命士の後輩に心電図を録ってもらったところ、素人の私(一応、救急2課程修了してますが(^-^;))が見てもハッキリ判るぐらい不整脈が出まくり・・・_| ̄|○

『出来るだけ早い受診をおすすめします』と言う後輩の言葉に不安が一気に増大したので、急遽休みをとって、病院に行きました。

幸い点滴をしながら不整脈を抑える薬を入れたら、10分程で洞調律(正常なリズム)に戻ったのですが、Drに状況を尋ねると、
「(推測ですが)肺静脈の入り口付近で変な電気信号(ノイズ?)が出てて、それが正常なリズムの邪魔をしているかも?」
らしいです(´〜`;)


そして対処法はというと、「精神的ストレスを避けて、充分に睡眠をとること」らしいです・・・今の私には両方無理・・・っていうか、それが原因?(´〜`;)














この間のノーコンの原因もひょっとしてコレ?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-10-21 21:55 | 日常 | Comments(1)
Commented at 2007-10-21 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 久々ミニッツ F-H杯フォトレポ(その2) >>