小ネタ
今年もいよいよあと10日。公私共「年末モード」に入って来て、バタバタしてます(^-^;)

先日MR-02のVモーターが死んでたので、新品を買って主のtc木さんに『三田仕込み』のモーター慣らしをして貰ったのですが、その時tc木さんはモーターに130モーター仕様の「簡易扇風機」の羽根をバラして装着していました。

冷却と負荷をかける為だと思うのですが、羽根の直径が結構大きかった(15cm)ので、過負荷では無いか若干気になったので、自分で作って(改造)してみました。

まず、1/10用のアンテナパイプをこれくらい切断します。
f0123714_22304431.jpg



で、セロテープを1周半程巻き付けます。
f0123714_22315541.jpg



それをxenonの「モータースタンド用モータープロペラ」に挿入します。
f0123714_2242526.jpg



こうすると、130モーターにピッタリになります( ^ー゚)b
f0123714_2243136.jpg



130モーターのモータースタンドがないので、代わりに100均の万力を使えば・・・
f0123714_22445195.jpg

簡易モータースタンドの完成!










・・・ってこんな事してる場合じゃないや。年賀状作らなきゃ・・・_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2007-12-21 22:50 | RC | Comments(0)
<< 肉〜〜〜〜〜〜! ミニッツ走り納め総括! >>