気になる一品
前にもここに書いた通り私、プロポは『フタバ党』です。














が!










今、このプロポが非常に気になってます(^-^;)
f0123714_22383823.jpg

KOのEX-1 UR




「ノーマル・スーパー・アドバンスド・ウルトラ」のレスポンスモード切り替え(これは従前のKOプロポと同様)に加え、各モードの中で更にレスポンスを0%〜120%の間で調整出来る「クイックリアクション」という機能が追加されており、これがかなり凄いらしいんです。

ミニッツCUPファイナル優勝者のHPで書かれていたことなので、(私の書く事より)かなり信頼性が高いと思いますが、0%で従来のKOプロポと同じ。50%upで他社プロポ並み、120%upにしたら『ニュータイプ専用』になるそうです(笑)


私はそこまでの「速さ」は必要ないのですが、これだけ微調整が出来るなら、自分の「感性」というか「手の速さ」にピッタリ合わせる事が出来たら、今までに無い『リニア感』を得られるのでは?…等と妄想しております(^-^;)


でも、KOプロポの操作感(ステアホイールの堅さ等)は独特なんですよね…(´〜`;)








とりあえず、JUN君早く買って〜〜〜〜〜〜!!

[PR]
by aya_tech | 2008-01-16 22:46 | RC | Comments(5)
Commented by のれ@屋根裏住人 at 2008-01-17 00:25 x
 ををを。KOですか~。 確かに操作感が他機種に比べると、ヘタヘタになるかビョンビョンするかの2択に近い「しっとり感」の無さが気になりますが、慣れると何とか・・・。ホイールに関してはTNのアルミステア装着でしっとり感が出ますし。

 あとはカラカラ鳴る安っぽさが何とも・・・・。個人的には、今握ってみると変わるかもしれませんが、好きではなかった頃の形に戻ってしまったので、いまいち触手が伸びません。ヘリオスの格好で新型が出るならまた違うかもしれませんが、人気ないのがヘリオスの方らしいですから、複雑でございます。(汗
Commented by T内 at 2008-01-17 04:45 x
2.4Ghz のモジュール次第でしょうか、自分はKO党なんですが、同じく好きでなかった頃の形に戻ってしまって複雑です。ヘリオスが出た当時は変なモン作りやがって・・・とか思ってたんですが。なんとなくヘリオスが出る直前に出たマーズRのような雰囲気も。あと、インターフェイスがマーズ以前に戻るのもどうかと。ヘリオスで慣れたモンとしてはクルクル残してほしかった・・・。
Commented by aya_tech at 2008-01-17 14:53
のれさん&T内さん>
私も形はヘリオスの方が好きですが・・・(^-^;)
でも同じ機能の「ヘリオスC3」とかすぐ出そうなふいんき(ry)

個人的には、ミニッツ用2.4GのモジュールがKO専売なので、先の事考えるとミニッツだけでもKOにした方が良いのかも?・・・と妄想しております(^-^;)
Commented by T内 at 2008-01-17 20:39 x
そうなんですよねー。おかげさまで僕も妄想膨らんでますw。爆発しないように手持ちのインテレ全部売り抜いてミニッツに走ってますw。
Commented by aya_tech at 2008-01-18 23:33
売れるインテレがあるのがうらやましいです・・・(´〜`;)

私の手持ちのインテレは充放電する度続々とお亡くなりになっていきます・・・_| ̄|○
<< ラジ天に来たものの… 祭りの後・・・ >>