間を端折っちゃいましたが・・・(^-^;)
完成しました!

f0123714_21174825.jpg

MR-02LMもどき(WB98mmのLL)


ただ、お金が無いのでボディが買えなかったのでw、手持ちのMM用ボディを使います(^-^;)


今回のコンバートは、モーターが平積みになって、低重心化されたモーターマウントを使いたかったというのが第一理由なのですが、私の様にLMボディでは無く既存のMMボディを使うにはいくつか注意点があります。

1.デフシャフトが4mm長い
先に書きましたが、全長が4mm長いので、トレッドが片側2mm広がります。
それに合わせてホイールのオフセットを調整しないといけないのですが、私の持っている唯一のMMボディのマクラーレンF1 GTRは、標準でRがワイドの0オフセットなので、片側2mm広がった時点でワイドホイールは使用出来ません・・・(´〜`;)

2.Rアクスル高が2mm上がってる
大径のLM専用タイヤ&ホイールに合わせてRアクスル高が従来より2mm上がっているので、通常のタイヤ&ホイールの組み合わせではRの車高が下がり過ぎてしまい、新品タイヤで組んでも車高は1mm程度しか確保出来ませんでした・・・(´〜`;)

3.その他
・モーターケースsetにFのナックルも入ってますが、これも新設計でアクスル高が 0.5mm上がっています。
・フリクションプレートはカワダのモノが使えます。(シム等で若干の調整は必要)







嗚呼、早く走らせたい…(;´Д`)ハァハァ

[PR]
by aya_tech | 2008-02-08 21:59 | RC | Comments(0)
<< 雪の降る中… デフシャフト >>