無事・・・
夕方に帰宅いたしました(^_^)

「家に帰ったらどんだけ積もってるんだろう?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」って思っていたのですが、全然大したこと無かったです(^-^;)

本当はラジ天で例の「MR-02LMもどき」用に大径ホイール(TAGUのアルテミス)を買おうと思っていたのですが、残念ながら叶わず・・・(´〜`;)

でも、帰りにちょっと寄った堅田ジョーシンで↓これ用にベアリングだけはget出来ました\(^O^)/
f0123714_22355077.jpg

カワダのボールデフ


MR-02LMもどきにボールデフを搾取されたエースカーのMR-02RM用に購入!
既に小径タイヤを使う015HM用に同じカワダの小径デフ(スパー40T)を使用しているのですが、このデフ(・∀・)イイ!!です。

純正のスパーは本来0.5モジュールで42Tになる所に(直径そのままに)無理矢理2T足して44Tにしてある為ギアの噛み合わせが悪く、新品でも結構ギアノイズが大きいのですが、カワダのモノはちゃんとした?0.5モジュールなので、同じカワダから出ている0.5モジュールのピニオンとの相性が抜群で、ギアノイズは殆どありません!

構造上630ベアリングが2個必要なのと、Rホイールナットの締め込み具合でデフの効きを調整する為、タイヤ交換の度にデフ調整が必要なのが難ですが、それを補ってあまりある価値があると私は思います。




「京商レギュ縛り」の無い方にはお勧めの一品ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2008-02-09 23:09 | RC | Comments(0)
<< 出撃準備! 大津のラジ天に行こうとしたけど… >>