速!
指令台の改修工事も昨日の作業で95%は終了。
頭を悩ませていた、3万件のデータ修正作業の方は、課長が突っぱねてくれたおかげで、「4月以降に暇を見てやってくれ」ということになりました(´∇`) ホッ


4月以降もそんな暇無いけどね…(´・ω・`)



前にも書いたかも知れませんが、今回の改修の目的はWIN3.51で動いていた旧システムをXPにバージョンアップすることでした。
旧のメインPC&サーバーは当時(12年前)に最速!と言われていたものでしたが、CPUはペンティアムの120MHz!?(笑)。サブのPCに至っては75MHzしかありません(^-^;)(でも、メモリーは128MB積んでたらしい…(・o・))

で、今回導入された新PCはペン4の3.4GHz!(メモリーは以外と少なくて1GBですが…(^-^;))
クロック周波数はおよそ30倍!となったのですがその速さは数値以上で、従来6時間近く掛かっていたデータの処理がわずか5分!で終了してしまいます!\(@o@)/

何かあまりにも速過ぎて「ホントに出来てるの?(;¬_¬)」と思っちゃいますがwちゃんと出来てるんですよね〜!
これで仕事の効率がかなりうpするんで助かります(^_^)

f0123714_16241481.jpg



ただ、今回計10台が新しくなったのですが、パワーうpしたおかげで?排熱量も増えたので、指令室内の温度も上昇。
この時期でも日中は暖房は一切入れてません(^-^;)、昨日なんかは窓開けてました(笑)


夏になったらたいへんそうだな…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2008-03-08 16:26 | 日常 | Comments(0)
<< 練習開始! 気分を切り替える為に… >>