KOに思う事…
ギリギリ2ndロットを入手する事が出来ました。

f0123714_2017279.jpg

ミニッツ用 2.4Gモジュール




『にわかKOユーザー』の私がこんな事言うのも何なんですが、ミニッツ用も含め2.4G関係のKOの販売方法はかなりムカつきますね…(−_−#)

シンセモジュール&受信機を他社が出した時もKOだけはスルー…、当時(今もですが…)私はフタバユーザーでしたが、KOユーザーは相当悔しい思いをしたと思うんですよ。そして2.4Gは他社に先駆けて発売して欲しいと思っていたと思うんですよ!でも結局最後発…(´〜`;)
しかも、発売時期が『3月末』だったのが『4月末』になり、更に『5月末』にHPの表記が変わったその日に極少数をゲリラ出荷!当然各ショップへの割当も少なく、予約分で完売となったところも多いとか…。

何よりムカつくのが、『プロポsetのみの販売』だったと言うところ。そりゃ私みたいに2.4Gを機にKOにチェンジしようか?って人も居るだろうけど、2.4Gを一番待ってたのは既存のKOユーザーでしょ?だったらまずはモジュール&受信機setを発売するのが普通じゃない?(サンワやフタバはそうだった)

我慢の限界に来た人が、2.4Gプロポで一番安いEX-1 URのプロポsetを購入し、モジュール&受信機だけを抜いて本体だけをオクに流す…ということをしているみたいで、最近モジュール無しのEX-1 URが沢山オクに出て来ています…(身近なところにもそんな人居ました…(^-^;))

今回ミニッツ用 2.4Gモジュールの2ndロット発売と合わせて、 2.4G受信機単体も発売されました。が!未だモジュール単体及びモジュール&受信機setは発売されず…このメーカーはどこまで既存ユーザーをバカにしたら気が済むんでしょうか?


プロポ自体は非常に気に入っています。真剣にフタバから全面的に乗り換えようかと思ったぐらいです。
多分、2.4Gモジュール&受信機が『普通に買えていたら』そうなっていたかも知れません。が、今の状態では当分それは無さそうです…(´〜`;)





とりあえず次は2.4Gの基盤だな…でもこれも売って無いんだよ…_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2008-05-15 20:32 | RC | Comments(7)
Commented by AKM at 2008-05-15 22:06 x
こんにちは、あやてっくさん。
従業員24名の会社を、1900名や120名の会社と比べてはいけません。(^^;
Commented by aya_tech at 2008-05-15 22:26
AKMさん
いや、従業員24名の小さい会社っていうのは解っているのですが、皆が一番欲しいモジュール&受信機をプロポと「抱き合わせ販売」という形にするところが気に入らないんですよね・・・。

こんなこと思うの私だけなのかな?(´〜`;)
以外と既存のKOユーザーは何とも思っていないのかも?(^-^;)
Commented by T内 at 2008-05-15 22:56 x
ども、あやてっくさんより少しだけ先輩ユーザのTです。ムカつきますよーシンセの時も羨ましかったが、今でも・・・・。でも多分既存のユーザはなんとなく読めてたのかもね。
Commented by T.Point at 2008-05-15 23:13 x
あやてっくさん御無沙汰です!

AKMさんの言われることもわかりますけど、発売日を公表した限り
納期を守ることは企業責任だと思います。

ちょっとしたトラブルがあって発売が遅れたとのことでしたが、
販売戦略と思われても仕方ないですね!
抱合せ販売はまずいですよね!!

私は1stロットをゲットできました。
販売戦略はともかく、レスポンスもよく商品としては大満足です。

いいように考えれば、大量出荷と共にKOユーザーを増殖したかったが
少数がゆえにできなかったのかもしれませんね!
とてもよい商品だけにもったいないですね。

また機会があればASFでバトルしましょう(笑)
Commented by aya_tech at 2008-05-16 00:34
T内さん
ご無沙汰ですm(_ _)m
やっぱムカつきますよね〜!?
私は人間が出来てないので(^-^;)、思ったまま書いちゃいましたが、他のユーザーはどう思ってるのかちょっと気になってたんですよ・・・(^-^;)



T.Pointさん
これまたご無沙汰ですm(_ _)m
実際の話、RC業界で発売日を守る(守れる)企業はタミヤだけですよね・・・(´〜`;)
過剰な期待をする方が無理なのかな・・・(´・ω・`)

ブログに書いた通り、モジュールは入手しましたが基盤が手元に無いので、当分ASFバトルは無理ぽです・・・_| ̄|○

堅田ジョーシン無き今、私のホームコースと言えるのは大津ラジ天なので、近いうちにお邪魔したいと思います。

その時はまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by のれ@職場さん at 2008-05-16 18:41 x
 ヘリオス使いとしては、URの秀でている部分を取り込んでバージョンアップした、中身一新ヘリオスの登場を待っていたりします。

 2.4でなければならない必要性が、今の私に無い事もあって、意外とのんびり構えてたりします。需要と供給のバランスが取れる頃に考えればいいか。ってなもんですが、ミニッツ等で必要とされている方々にとっては歯痒いですやね。

 持ち物を全て対応させようと思うと、出費も楽観出来る額ではありませんし、その辺も含めて、自分の準備が出来てから乗り換えを検討しようと思っています。その位気長だと、安定もしてるでしょうし。

 願わくは、シールだけ取ってチョコ捨てる的な状況が起きてしまう現状から、少しでも速く脱却できる供給体勢が築ける事だけです。そういう意味では、少ない人数であっても頑張ってくれ。KOってなところでしょうか?
Commented by aya_tech at 2008-05-17 16:32
のれさん
>URの秀でている部分を取り込んでバージョンアップした、中身一新ヘリオス・・・

このホビーショーで発表になるかと思っていたのですが、まだみたいですね〜(´〜`;)

2.4Gへの移行・・・とりあえずミニッツからボチボチ始めていきますわ(^-^;)
<< 業務連絡 ウルトラ体験(結果) >>