人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前にここに書いた事もある、PS2用のゲームコントローラー「HORI ゼロテック2」(以下ZT2)なのですが、スロットル・トリガーを1/3程引いただけで全開になってしまい、微妙なコントロールが非常に難しいです…(´〜`;)

ある日webを彷徨っていたところ、ZT2の改造方法を紹介しているサイトを発見!・・・しかし、私は電気関係の知識0…_| ̄|○

そこで、以前ミニッツのFET交換を依頼した事のある「こじまっち」に相談したところ快諾して頂き、本日作業を終え帰ってきました!\(^O^)/

改造と言っても、トリガーのストロークを検出する回路に抵抗をつけるだけ(それでも私には無理ですが…(^-^;))なので、見た目は殆ど変わりません。
ただ、今回は私のリクエスト(わがまま)で、色んなゲームに対応出来る様これを固定抵抗ではなく、可変抵抗にしてもらったので、サイドから…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!_f0123714_17514069.jpg

調整出来る様になってます!



早速お気に入りのゲーム『ツーリスト・トロフィー』(バイク・ゲーム)で検証してみましたが、効果はバッチリでした!( ^ー゚)b




気を良くして、もう一つのお気に入りゲーム『WRC4』で試してみました!











が!





ハイポイント(ニュートラル)が変化するだけで、スロットルの調整幅は変化無し…_| ̄|○



実はこの改造法はグランツーリスモ4用として紹介されていたのですが…やっぱゲームが違うと同じ様にはいかないみたいです(´〜`;)
(ツーリスト・トロフィーは同じGT4と同じPOLYPHONY製作なので、問題無かったみたい(^-^;))



こじまっち>
お忙しい中お手をお手を煩わせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
何か収穫できたら発射します(笑)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!_f0123714_17523169.jpg



ババンゴ兄さん>
これ用のアルミハンドル市販予定ありませんか?(^-^;)
by aya_tech | 2008-06-02 18:03 | 日常
<< リスタート! AMAモトクロス放送終了…ガ... >>