あさやんへ
ミニッツにJGTC仕様のZを載せる場合、ヘッドライトのリフレクター部がホイールと干渉するので、加工が必要です。

f0123714_17313295.jpg

この部分



直進状態だと問題無いのですが、ステアリングを切った状態でタイヤがストロークすると、当たります…(´〜`;)

f0123714_1732684.jpg

判るかな?(^-^;)



作業自体は簡単。リフレクターの溶着部分をニッパー等でこじって外し、その裏から1/10ではおなじみの「アルミテープ」を貼ります。

f0123714_17325193.jpg

こんな感じ


後は、表からヘッドライトのレンズ部をペタって貼るだけ。
雰囲気を損なわず、ボディ補強も出来る一石二鳥の加工です(^_^)


f0123714_17335547.jpg

出来上がり(^_^)





ちなみに、AWDにZのボディを載せる際にもナックルが干渉するので、この加工が必須です



<あさやん>
この説明で判った?(^-^;)
不明な点があればコメントなり、直メ下さいな(^_^)/
[PR]
by aya_tech | 2008-06-16 17:35 | RC | Comments(3)
Commented by あさやん at 2008-06-16 22:35 x
ありがとうございます。
タイトルにまで使って頂き(笑)

簡単な加工で助かります。しかし、すでにレンズが無かったりするんですが・・・

LMの方もヨロシクっす。
Commented by 中島 at 2008-06-17 17:30 x
業務連絡

順調にいけば月末に2.4の基盤入るそうです。
値段を聞くのを忘れましたが、コンバージョンキットよりは安いと思います。
Commented by aya_tech at 2008-06-18 18:01
ブーちゃんあんがとね〜(^_^)/
<< エクシーガ G'zOne >>