宇治天総括
…って言う程の内容ではありませんが(^-^;)

開店10分前に到着し、駐車場&ラジ天一番乗りを達成!
しかし、カートを忘れてしまい、あの大量の荷物を手に持っての移動を余儀なくされ、今でも肩と脇腹が筋肉痛です…(´〜`;)

ドリコース

f0123714_15332772.jpg


前から思っていたのですが、写真右手の『柱』がとても邪魔で、向こう側は完全に見えません。
スピードの速いグリップ走行なら一瞬ですが、遅くて滑っているwドリでは柱の陰から出て来ると思わぬ角度が付いていたりして焦ります(^-^;)


ミニッツ・コース

f0123714_15341274.jpg


デカイです(^-^;)
私が行った事のあるミニッツ・サーキットの中で一番デカイかも?(某所のプライベートサーキットは除く(^-^;))
見ての通り、全体に傾斜が付いていて、特にストレートエンドはバンク状態。
全開時間の長いハイスピードな前半と、超テクニカルな後半部分がミックスされた面白いコースなのですが・・・残念な事に路面のグリップが今一つ(´〜`;)
015のFD(Vモーター仕様)でステアを『ザク切り』しても全く転ける気配無し(^-^;)
そのせいか宇治ではミニッツは人気が無いらしく、実際6時間の滞在中ミニッツやってるのは私だけ。正直つまんなかったです…(´Д⊂グスン


荷物を置いて、コースサイドの注意書きを読んでいるところに2番手のお客さんが登場。「おはようございま〜す」とあいさつしたところでお互い固まる(笑)
「どこかでお会いした事があるなぁ…」と思っていたら向こうから声をかけて頂き判明。
太治で(イチナイでも一緒だったかな?(^-^;))おぎけんさんや電飾男さん、T内さんらと何度かご一緒させて頂いたYB本でした〜(^_^)

f0123714_1535613.jpg

すぐに名前出て来なくてすいません(^-^;)


YB本さんも単独行だったので、二人並んでpitを設置。
ただ、YB本さんはグリップ(ツーリングとF1)で私はミニッツとドリフトと全くカテが違った為、一緒に走らせるが無かったのが残念でした…(´〜`;)

開店一時間もしないうちにパラパラ人が集まって来ましたが、殆どの人がF1メインだったのはビックリ(@_@)
webや雑誌でF1ブームが再燃してるとは聞いてましたが、ホントなんですね(爆)


昼過ぎまでミニッツとドリを交互に走らせていたところ、背後から「チィ〜ス」との声が!?
振り返ると…
f0123714_1536062.jpg

何とTMR君登場!\(@_@)/


先日参戦したチャンプのF1レース(…って君もF1か!?)で惨敗したのがかなり悔しかった様で、set出しに来たそうです(^-^;)
レース後色んなアドバイスを受けて、かなりパーツやsetが変わったらしいのですが、1st走行で見せたその走りは「どこ弄る必要があるの?」って感じの快走で、目を奪われました!
グリップの良い宇治天だから余計に際立つんでしょうけど、DDカーってあんな動きするんですね〜?ちょっとやりたくなっちゃいました(^-^;)


TMR君がYB本さんのF1を診断したところ、タイヤの径が大きい…というかセッターを持っていない為未整形である事が判明(^-^;)
早速TMR君が削ったところテーブル上は…
f0123714_15364396.jpg

この後ちゃんと掃除しましたよ…(^-^;)



15:00過ぎに今日の目的の一つでもあるナイワロ君と再会。
先日「ドリフト虎の穴」で初めて会ったのですが、この日の宇治行きに向けタイヤ情報を教えてもらったので、お礼にモーターのメンテをかって出た次第。
ただ、16:00には宇治を出なければならず、時間がギリギリでメンテするのが精一杯で、走りで絡めなかったのが心残りでした…(´〜`;)

モーターの方は劇的に性能が向上する事はありませんでしたが(シルバーブラシはよく判らん(-_-;))、ブラシホルダーのガタが原因と思われる『ザラザラしたノイズ』は無くなり、喜んで貰えたのが幸いでした(^_^)



ショップの雰囲気は気に入りませんが(機会があれば後日書きます(^-^;))、サーキットは気に入ったのでまた行きたいなぁ〜と思っています!(^_^)








…今日はまだネタあるんでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2008-07-02 15:44 | RC | Comments(0)
<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ナイワロ君のモーター >>