今日のお仕事
せんせいから今度のドリフト・イベントで使用する23Tモーターのチューニングを頼まれたので、ちょっとプレッシャーを感じながらもお受けしました。

f0123714_2029779.jpg

缶はヨコモ、エンドベルはカワダ、ローターはパルという混成仕様です(^-^;)



現状の調子は・・・
f0123714_20312088.jpg

・・・ホントに23T?(^-^;)



コミュを確認すると・・・
f0123714_2042235.jpg

凹んでますがな・・・(^-^;)



各部の清掃後、調整開始。
まずは軸受け部の芯出し。
f0123714_20463152.jpg

スルスル動く様になるまで調整



次にブラシホルダーにジグを挿入し、各部のネジを締め直します。
f0123714_2111579.jpg



その後、ペンチでホルダーを締め上げます(笑)
f0123714_2154947.jpg



下準備はこれで終了。
次はコミュ研磨なんですが・・・いや〜これは強敵でした(^-^;)
結局0.3mm削って、コミュ径は7.3mmになりました。
f0123714_212020100.jpg

凄い削りカス(笑)



最後にもう一手間。
EXTREMEのブラシセッターでコミュ径に合わせてブラシの当たり面をカット!
f0123714_21284657.jpg



3vで20分程慣らしして・・・
f0123714_2133723.jpg



こんな感じに仕上がりました(^_^)v
f0123714_21344165.jpg



目標の30,000rpmには届きませんでしたが、せんせいには多分満足してもらえるかな?と・・・(^-^;)





せんせい>
こんなもんで如何でしょうか?(^-^;)
出来るだけ早く納品しますんで、一度使って見て下さいm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2008-07-18 21:47 | RC | Comments(1)
Commented at 2008-07-20 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ラリーレプリカ 一段落 >>