お疲れですが・・・(加筆修正)
仕事&稲刈りでヘロヘロでしたが、今日(正確には昨日)は福井からゲストさんが来られると言うことで、一週間ぶりに穴練へ参加しました!

f0123714_1135038.jpg

人多~い




すずっちさんとも久しぶりに絡めて、楽しい時間が過ごせました!(^_^)


過日に引き続き、せんせいがテスト実施中の「OTA-Zeon」(最新RC雑誌に掲載中)を試走させてもらったのですが、僅か一週間程でさらに熟成が進んだ様で、良い感じの仕上がり具合でした!!!

f0123714_1411144.jpg

RCスポーツにも掲載されたせんせいのボディ



f0123714_142374.jpg

F周り



f0123714_1431244.jpg

Rは普通ですね…(^-^;)



この日は穴標準タイヤ(スライダー)よりグリップの低いタイヤを装着していたにも関わらず、トラクションの掛かりが素晴しく、他のマシン同等以上のスピードを見せていました!
スピードが乗る為、ストレートエンドのコーナーにどうしてもオーバースピードで突っ込んでしまいアンダーが出てしまいましたが、これは私のお手てが悪いだけでマシンの問題ではありません(^-^;)

更に特筆すべきは、Fに重量物(モーター)がある事を全く感じさせない鋭い『回頭性』と、「絶対無理!」っていう角度からでも戻って来れる『安定性』という相反する要素のバランスが、非常に高い次元で両立している事です!

ドライバーの変な操作?に対する許容量が大きい、いわゆる「懐が大きい」「ドライバー・フレンドリー」なマシンなので、多分誰が走らせてもドリフトし易いと感じるでしょう!



マジで『タミヤ&ヨコモ縛り』の無い方には超お勧めの一品だと思います(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2008-09-05 01:10 | RC | Comments(0)
<< 味わい方? 第二ラウンド開始 >>