復活!
ちょっと前の話になりますが、先週ぐらいから、メインカーであるTA05IFSの調子が思わしくありませんでした(-_-;)

最高速はそれなりに出るものの、低速域のパンチがイマイチ…(´〜`;)

最初は「バッテリーが前日充電だからかなぁ〜」と思っていたのですが、次回走行時に炊きたてのバッテリーで走ってもフィーリングは変わらず…_| ̄|○

「これはモーターがヘタってる?」と思いメンテしたものの、変化無し…_| ̄|○(確かにメンテ前でも7.2Vで27000rpm回ってた…)

「…って事は、バッテリー?」(2年モノの京商GP3300スポーツパック)と思い、手持ちの中で比較的コンディションの良いFM4300(アトラスマッチド)で走行!





















変わりません…(ToT)




こうなると、原因はESCしか無い…_| ̄|○

もう3年ぐらい前のKO VFS-1コンペなので仕方無いのですが、本体より怪しいのがキャパシター!消耗品なのに何時交換したか覚えてない(^-^;)

と言う訳で、キーエンスのシュバリエを装着してみたところ…

f0123714_22465798.jpg

配線しにくい…(´〜`;)















・・・















復活!\(^O^)/




後から出た、シュバリエ・ダッシュの方がパンチあるって話ですが、ドリフトにはこれでも充分ですわ(^-^;)



ESC壊れてなくて良かった…(´∇`) ホッ

[PR]
by aya_tech | 2008-11-25 23:03 | RC | Comments(3)
Commented at 2008-11-26 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アマ at 2008-11-26 19:15 x
どれか忘れましたが、それを検証してた雑誌ありましたね^^
何もなし、シュバリエ、シュバダッシュ、W付け、WWつけまでもw
Commented by aya_tech at 2008-11-26 23:06
アマ君>
今月のRCスポーツだったかな?(^-^;)
WW付けは凄かったね!使ってるESC(エクストレイ)よりキャパシターの方が高いし(笑)


のれさん>
ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< ・・・ あらま… >>