タイヤ
明後日、29日に虎の穴で「プチ・ドリコン」が開催されます!
関西各地からTOPドリフターが集結するこのイベント、過去二回の大会は私の体調不良や仕事の為不参加でしたが、今度は参加出来そうです\(^O^)/

タイヤに関しては『穴基準タイヤ』の YZ工房スライダーで決まりなのですが、使用度合いによってグリップが違うので、どのタイヤを使うかがキーになります。

f0123714_22533448.jpg


左がほとんど新品の通称『サライダー』(笑)、グリップが良いのでコーナーも速く、トラクションも良く掛かるのでスピードも速いです。
グリップの世界ならこれ以外選択肢は無いのですが(^-^;)、ドリの世界では『追走』と言うのがあり、前走車のスピードに合わせきれず追突したらおしまいなので、速けりゃ良いってモノではありません…(+_+)

右は1ヶ月以上使いっ放しの通称『ボロイダー』(爆)
表面にコンクリートの粉が付着して、非常に滑り易いです。
スピードが出ない分、追走で追突することは無いかも知れませんが、逆に離されてしまう可能性が大…(-_-;)

真ん中が適度に使った通称『スライダー』
一番バランスが良いと思うのですが、こればかりは当日走ってみないと判りません(^-^;)



さてと…と言いたいところですが、今夜はもう寝ます(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2008-11-27 22:55 | RC | Comments(2)
Commented at 2008-11-29 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せんせい at 2008-11-30 11:37 x
む~ん、非公開(笑)
<< 穴ドリミ ・・・ >>