カテゴリ:RC( 1505 )
今日の体育館
2か月振りにくまコンバ走らせた(^-^;)

f0123714_20345670.jpg


いや〜やっぱこれ良いわ(^_^)
指は鈍りまくってるけど、それなりに走らせる事が出来たのはマシンのおかげです(^-^;)

来月のイベントの為にもそろそろ真剣に練習しなきゃなぁ…(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2015-08-26 20:31 | RC | Comments(0)
久々の…
昨夜は飲み過ぎて書けませんでしたが(^-^;)、昨日は久しぶりの体育館走行会でした(^_^)

で、ブーちゃんが良い「ネタ」を持って来てくれました\(^O^)/

f0123714_21301620.jpg
ランチボックス!

次回の仙獄ダートラはこれで行きますよ〜!


まだ仕事の予定が解りませんが…(´・ω・`)


凄いのが、これ復刻版じゃなくて、ストックしてあったスペアパーツから組み上げた20年前の「オリジナル版」と言うところ!

f0123714_21301649.jpg


f0123714_21301758.jpg
まだやらないと行けない事はありますが、まぁボチボチやりますわ( ^ー゚)b

ブーちゃんありがと〜\(^O^)/
支払いはもうちょっと待ってね(^-^;)


しかし、これ走らすのもったいなくなって来たな…(^-^;)




[PR]
by aya_tech | 2015-08-07 21:29 | RC | Comments(1)
次はこれ?
徳さんがそのポテンシャルを存分に発揮した結果?、仙獄ダートラ「出禁」となってしまった我がブリッツ…(^-^;)

んじゃ、その代わりをどうするか?…と言うところなのですが、車庫を片隅に…


f0123714_23010133.jpg


f0123714_23010110.jpg





そう言えば何かあったな…



1台目はクラブメンバーJUN君から貰ったタミヤ・マッドファイター


f0123714_23010245.jpg




シャーシ名で言うとDT-01。SADAさんのDT-02の前の型になりますね。
FサスはWウィッシュボーン。Rサスはローリング・リジット。

f0123714_23010214.jpg



タイヤもランチボみたいにデカイし、これで良いんじゃね?ト思ったのですが、そう言えばこのクルマ、バッテリーがパックタイプのしか載らないし、しかもダートを走って小石が間に挟まると抜けなくなるんですよね…(-_-;)

f0123714_23010325.jpg




んで、2台目はタミヤ・ブリッツァービートル。(だったクルマ(^-^;))

f0123714_23010315.jpg




元はこれだったんですが…(^-^;)


f0123714_22561821.jpg




ボディがバキバキに割れてしまったので、使わなくなったツーリングのボディをカットして装着してました。

一応、メカも載ったままですが…


f0123714_23010475.jpg



全てが超古い…(^-^;)




どちらにしろ、15年は前のシャーシなので、壊れたら終わりだし(^-^;)、やっぱ皆と合わせてランチボ系のCW-01シャーシ買った方が良さげな感じだな…

でも、みんなランチボのボディだし、せめてボディだけでも違う奴にしたいから私は…


f0123714_22562622.jpg

三菱パジェロ!


を狙いたいと思います!( ^ー゚)b


さて、ヤフオクチェックしよう〜w

[PR]
by aya_tech | 2015-07-23 22:57 | RC | Comments(3)
仙獄ダートラに向けて…
久しぶりのまともなラジネタ(^-^;)
明日初開催となる「仙獄ダートラ選手権」に向けてマシンのメンテを!


f0123714_20531536.jpg


f0123714_20531617.jpg
汚れてるので玄関の土間で…



トトロに「うるさい&臭いなぁ…」って顔されながらの作業…(^-^;)

f0123714_20531681.jpg
トトロごめんね(^-^;)



そう言えば、ブリッツ買ってから初めてダンパーO/Hしたわw




そして駆動系は…まぁスパー以外のギヤはオールスチール製なので大丈夫でしょ?(^-^;)
ただ、スリッパーだけはメンテしときました…。


f0123714_20531705.jpg




家の前でちょっと確認して…

f0123714_20531734.jpg
先月のMECCA以来のラジコンw


そして、せんせいの職場に一式を納車!


「え?なんで?(@_@)」と思われるかも知れませんが、今回のイベント、当初エントリーしていたのですが、同日に長女が大阪で行われる近畿大会に出場する事になり、急遽その応援に参戦?が決定。イベは欠場となりました(^-^;)






が、しかし!



せっかくマシンあるんだから、徳次郎さんに使ってもらう事にした次第。
「優勝候補」と言われる程のポテンシャルのブリッツと、オフロード未体験の徳さんの組み合わせ。他の皆さんの同じくらいの速さになるのでは?と思ってるのですが、さてどうなる事やら…( ̄ー ̄)ニヤリッ







徳さん!頑張ってね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2015-07-19 20:49 | RC | Comments(2)
今月10日目にして…
今月初のラジネタですw


…と言っても、思いっきり他人のふんどし借りてますが(^-^;)



YOROさんがコツコツとアップしてくれているHydeラストイベントの動画に私が出て来ました(^-^;)




14分過ぎに私出て来ます(^-^;)







決勝トーナメント1戦目




結果は既出の通り、トーナメント一回戦であっさり敗退しているのですが(^-^;)、今思えば例の「再戦カード」使えば良かったなぁって感じますね(^-^;)


久しぶりのドリ・イベントだったのですが、あらためてドリフトって難しいって感じました…(´・ω・`)



その辺りはまた追々書きたいと思います…。

[PR]
by aya_tech | 2015-07-10 00:24 | RC | Comments(0)
初・MECCAオールナイト!
いや〜楽しかった〜\(^O^)/

今回はY澤さんと2人での遠征。
湖西道路〜名神〜新名神ルートで、途中で豚まん食べてもw2時間弱で到着!

f0123714_001910.jpg

f0123714_001945.jpg


Y澤さんゴチでしたm(_ _)m


オールナイト営業日なのに昼間っから結構な人(@_@)

f0123714_002142.jpg


で、まずはBLITZでオンロードコースを爆走w


f0123714_002471.jpg



たろさんから「これズルい〜」と言われまくり(^-^;)


f0123714_002670.jpg

f0123714_002959.jpg



ドラがヘボいので許して下さいm(_ _)m



あとはドリコースの隙を見ながらひたすら走りました!(^_^)
夕方以降に知った方も続々と来られ、コース&ピットは大賑わい!


f0123714_003222.jpg



が!



残念ながら22:00を回った辺りで私のリミットとなってしまい、後ろ髪引かれる思いでMECCAを後にしました(´Д⊂グスン

でも、ギリギリでみっかち&りょ〜ちゃん、ヒッキー、fujさんとも会えたし(^_^)、今回の遠征の目的は達成出来たかな?(^_^)

勤務の都合で毎月というのは難しいですが、都合が付く限り今後もMECCAオールナイトに参加したいと思います(^_^)/


最後になりましたが、ご一緒した皆さん、グダグダな走りでご迷惑をおかけしました事をお詫びしますm(_ _)m
そして、またご一緒した際はよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2015-06-29 23:57 | RC | Comments(0)
帰りました
f0123714_23533564.jpg



いや〜楽しかった〜(^_^)
また後日まとめたいと思います(^_^)/




一足先におやすみなさいm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2015-06-27 23:52 | RC | Comments(0)
忘れてた(^-^;)
楽し過ぎてすっかり忘れてましたが、MECCAに来てます!


f0123714_21451494.jpg

f0123714_2145152.jpg



んで、もうすぐ帰ります(^-^;)

いや〜、これだけガッツリラジるの久しぶりやし、疲れたわ(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2015-06-27 21:28 | RC | Comments(0)
明日は!
明日、MECCAに出撃します!\(^O^)/
前回MECCAを走ったのが2010年の11月、もうほとんど初走行に近いですね(^-^;)

仕事の都合で、オールナイトは無理なので、昼過ぎ〜22:00頃までの滞在になると思いますが、皆さんの邪魔にならない様に楽しめたらと思います(^_^)

当然、衣装?は…

f0123714_1273349.jpg

Hyde Tシャツ!w


で、行きます!w


ご一緒する皆様よろしくですm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2015-06-26 20:32 | RC | Comments(2)
優勝候補!w
久々のラジネタです(^-^;)

来月湖西特設コースで行われるダート・トラック・イベント参戦マシンが完成!


f0123714_21531238.jpg

…と言ってもいつものHPI BLITZ(^-^;)



ちょっとサーボと受信機を他のマシンに貸し出してたので、サクッとインストールして完成。
モーターはブラシレスの8.5T。シャーシに関しては完全ノーマル。

とりま、トリムを合わせて、近くのスキー場の駐車場へ・・・


f0123714_21531254.jpg



いや〜やっぱBLITZは楽しいわ(^_^)
何も考えず、広場を「バキュ〜ン」とかっ飛ぶだけでも気分爽快!
で、そのポテンシャルを検証する為、せんせいの元に・・・



f0123714_21531376.jpg



f0123714_21531446.jpg



せんせいによると、たろさん、SADAさんに並ぶ『優勝候補』らしいです(^-^;)











が!




あくまでも、これは『マシン』の評価。
ドライバーが私なんで(^-^;)、まぁ他の人の駆るランチBOXと良い勝負になるでしょう(-_-;)


まぁ、あと一ヶ月あるんで、それまでに頑張って練習&セットアップに励みます…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2015-06-25 21:51 | RC | Comments(2)