カテゴリ:RC( 1505 )
みかっち走行会終了
Hydeで最後のみかっち走行会、終了しました・・・


f0123714_22284315.jpg



嫁の計らいで、いつもより遅くまで居れたので、最後まで皆さんとガッツリと遊んで頂けましたm(_ _)m



f0123714_2227118.jpg




ネタもいっぱいあるし、動画も撮ったんだけどねぇ・・・。
いつもなら充実感いっぱいで楽しい帰りの車内が、それよりも終わっちゃった寂しさの方が強くて、帰宅してからもなんかブログを書く気も、動画編集する気力もなかなか起こらず・・・(´・ω・`)

みかっち・りょうちゃん・Hyde店長。そして参加の皆さんお疲れさまでした!、またどこかでご一緒した時は遊んでくださいm(_ _)m


・・・やっぱ寂しいなぁ(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2015-05-06 22:26 | RC | Comments(2)
みかっち走行会2
f0123714_13274090.jpg



団体戦開始!
[PR]
by aya_tech | 2015-05-06 13:26 | RC | Comments(0)
みかっち走行会1
f0123714_9293817.jpg

f0123714_9293981.jpg

f0123714_9294057.jpg



始まってます!
[PR]
by aya_tech | 2015-05-06 09:27 | RC | Comments(0)
「あり」と「なし」(なし編)
まずは「なし」の方から(^-^;)

以前から、くまコンバはFが動きすぎると言うか、ステアリングの動きに敏感な傾向があったので、これをなんとかしたいと思い、Fのキャスター角を7°→13°に変更してみる事に…


f0123714_12164387.jpg


KAZAMAのCハブをオクでget!


で、Cハブを何回か交換しながら走って見たんですが…これは「なし」ですね(^-^;)

キャスターが大きい分、ステアリングを切った時のキャンバー変化が大きく、タイヤの接地面が大きく変化するせいか、グリップ力の変化も大きく感じられ、なんかギクシャクする感じ…(´・ω・`)
なので、多分これは「お蔵入り」の可能性が高いです…_| ̄|○


「あり編」は今夜のHyde走行もふまえてまた後日…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2015-05-01 12:15 | RC | Comments(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! …からの
f0123714_1412631.jpg

何かはまた後日( ̄ー ̄)ニヤリッ



からの…


f0123714_1412752.jpg

f0123714_1412867.jpg

昼Hyde




でも誰もいない…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2015-04-26 13:59 | RC | Comments(4)
治るのか?(´・ω・`)
熟成が進み、絶好調なくまコンバの唯一の「アキレス腱」というか悩みが、走行中突然停止して数秒後に走り出すという症状…(-_-;)

このマシンだけに出るのでプロポの問題ではないと思うので、考えられるのは受信機かESC。
先日、たろさんとご一緒した時に新品のRXケーブルをお借りして見たのですが、相変わらず・・・(-_-;)
で、今度はスイッチケーブルを新調してみる事に・・・



f0123714_21224739.jpg



・・・お願い、治って(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2015-04-24 21:22 | RC | Comments(2)
守山市にサーキット!?
先日の体育館走行会の時、Y澤さんから「(琵琶湖の対岸の)守山市にラジドリサーキットが出来てたので偵察に行って来た」と言われてビックリ!(@_@)

どうやら知らなかったのは体育館メンバーで私だけみたいで(^-^;)、前に私が仕事で体育館を休んだ時に話題に上がっていたらしい…(´・ω・`)

で、Y澤さんに感想を聞いたところ…


Hydeの1/4ぐらいの大きさ…



…らしいです_| ̄|○



まぁ、Hydeがラジドリ・サーキットとしては大きい方なので仕方ないかと思い、帰宅後webで情報を収集したところ画像がありました!



・・・





f0123714_20484981.jpg

…画像も小ちゃいですけど(^-^;)、コースも小さい…(-_-;)







…これは多分「ない」な…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2015-04-20 20:53 | RC | Comments(4)
今日の体育館
予想通り、持って行った昔の雑誌で盛り上がり、トーク1.5時間、走行15分って感じでしたw



f0123714_2246315.jpg



来週は何持って行こうかなぁ〜w

[PR]
by aya_tech | 2015-04-15 22:45 | RC | Comments(0)
昼Hyde
文さんハケーン( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0123714_14263577.jpg

f0123714_14263672.jpg

f0123714_14263832.jpg

[PR]
by aya_tech | 2015-04-15 14:24 | RC | Comments(2)
0411Hyde
行って来ました…

f0123714_1458519.jpg

f0123714_1458695.jpg

f0123714_145879.jpg


遠方からもたくさんの方が来られており、大変にぎわっていました。


店長の方から、開口一番「長い間お世話になりましたm(_ _)m」って言われたんですが、いやいや、お世話になったのは私の方です(´Д⊂グスン

ホント、みんな残念だと思ってるし、悲しいですが、一番残念で悲しいのは店長のはず・・・(-_-;)
常連のfujさんやオダッチでさえ知らなかったって言ってたし、本当に極一部の人にしか打ち明けず(打ち明けられず)、多分店長一人で悩まれていたんだろうなぁと思います(´・ω・`)

とりま、あと一ヶ月ちょい。頑張って通ってHydeでの思い出作りに励みたいと思いますので、ご一緒した皆さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2015-04-12 14:57 | RC | Comments(0)