カテゴリ:クルマ・バイク( 221 )
カッコイイ〜〜
f0123714_1234511.jpg

パイクスピーク仕様のXL7(北米仕様のSX4?)







前のエスクードはHPIから1/10ボディが出てましたが、これも発売されたらきっと買うな(笑)

[PR]
by aya_tech | 2007-08-09 12:39 | クルマ・バイク | Comments(0)
orz・・(その4)
スバルが「新品エンジンに交換します」と連絡してきてから約2週間以上経ったものの、未だ何も連絡無し・・・(┰_┰)

もうね・・・ホント心底呆れちゃって、怒りを通り越して



'`,、('∀`)'`,、



って感じですわ・・・_| ̄|○



仕方無く、こちらからTELして確認したんですが、やはり中越沖地震の影響で生産ラインが止まった為、エンジンの生産に大きな遅れが出ているらしく、どうやら納車は盆休み明けの17日以降になる模様・・・_| ̄|○





地震の件は仕方が無いけどさ・・・、2週間も放ったらかしってどういうこと?
ホンマ、滋賀スバル○津店終わっとるわ!!!( ゚д゚)、ペッ
[PR]
by aya_tech | 2007-08-06 14:33 | クルマ・バイク | Comments(1)
orz・・・(その3)
本日、滋賀スバルから連絡があり、新品エンジンに交換が決定しました\(^O^)/

店長曰く、メーカーにエンジンASSYを注文しても、所謂『リビルト品』しか無い為、今回は滋賀スバルがステラRSをまるごと1台購入して、そのエンジンをうちのステラに移植するとのことでした。


が!




















それって、普通にその新車のステラと交換してくれたら良いんじゃないの!?


って思うのは私だけ?(^-^;)




まぁ、なにはともあれ一段落してなによりです!(´∇`) ホッ


しかし、エンジン抜かれたステラはその先一体どうなるんだろう?(^-^;)






ひょっとして、リビルト・エンジン載せられて密かに新車として販売・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

[PR]
by aya_tech | 2007-07-21 17:26 | クルマ・バイク | Comments(3)
orz・・・(その2)
昼過ぎに滋賀スバル・草津店長と工場長が「菓子折り」持参で来襲w
f0123714_13373373.jpg

終始平謝りでしたわ・・・(^-^;)



OILフィーラーキャップ開けたまま一週間、先週の大雨&台風時も含め約400kmも走ってしまった訳で、一体どれだけエンジン内部にゴミ&砂等の異物が入ったか、想像したら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


とりあえず、ステラ君は各部の点検の為、積載車に載せられ「お持ち帰り」となりました(^-^;)
f0123714_13582666.jpg

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ ステラを載せて〜♪








さて、どうなる事やら・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-07-19 14:08 | クルマ・バイク | Comments(10)
orz・・・(その1)
それが発覚したのは昨日の朝の事でした・・・

ミニッツ一式をステラに積み込み、いざ出発!っと思ったその時、ボンネットから白煙が!!
慌ててエンジンを止め、ボンネットを開けると・・・
f0123714_1172233.jpg

どこがおかしいか判ります?




そうなんです、先週滋賀スバル本社でオイル交換をした時に、メカがオイルフィーラー・キャップを締め忘れていたんですヽ(`Д´)ノ

おかげで、カムシャフトが掻き揚げたオイルがEgルームにベッタリ・・・_| ̄|○

一部がエキゾーストにかかり、白煙が上がったのでした・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

f0123714_11135931.jpg

f0123714_11142637.jpg

f0123714_11153134.jpg

f0123714_11155518.jpg




この日は水曜日で、スバルが定休日だったので、お客様センターにゴルァ電したところ、今朝本店店長から「これからお詫びに寄せて頂きます」と電話がありました。



続きは後ほど・・・

[PR]
by aya_tech | 2007-07-19 11:20 | クルマ・バイク | Comments(0)
温泉野郎ツーリング2007
温泉野郎メンバーtomy&(珍念改め)ナイトロと一緒に、私の(バイク運転の)リハビリを兼ねてツーリングに行ってきました!

f0123714_17111044.jpg

出発前の一コマ



f0123714_1720456.jpg

良いお天気でした\(^O^)/



日本海に抜けたところでお昼休憩・・・
f0123714_17245718.jpg



昼食後、ナイトロが砂浜爆走・・・
f0123714_19485410.jpg

案の定、この後スタックしましたが・・・(笑)



予定ではこの後近くの林道を通って帰宅予定だったのですが、時間に余裕があったので、小浜へ通じる基幹林道までもうちょっと足を伸ばすことに!


f0123714_2031360.jpg

日本海側



f0123714_2034839.jpg

で、反対の三方湖をバックに一枚!



この後、もとの道を引き返して帰途についたのですが、帰宅してブーツを見てみると・・・
f0123714_2015776.jpg


以前から甲のプロテクター部分のプラスチックがボロボロになってきていたのですが、今日の走行で両足ともほぼ無くなってしまいました・・・(´Д⊂グスン

しかも、バックルのパーツも折れてしまい、マジで新規購入を考えなければならないことに・・・_| ̄|○






今のアルパインスター気に入ってるんだけど、ユーロ上がってるから高いんだろうなぁ・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-27 20:41 | クルマ・バイク | Comments(0)
リハビリ
近くの河川敷でリハビリしてきました(^_^)
f0123714_11321057.jpg


空き缶を置いて定常円旋回からスタートし、8の字を始めたところで腕が上がって(疲労でパンパンになって)開始15分で早くも休憩(笑)

休憩後は外周(おむすび型オーバル)を使って、瞬間80km/hからのブレーキングから倒し込み→コーナー脱出のスライド・コントロールを重点的に練習しましたが、僅か10分で身体がギブアップしました(^-^;)

久しぶりの走行なんで、絶対転けるだろう・・・と思ってプロテクター類フル装備(笑)で行きましたが、以外と一度も転けずに済みました!(何度か危うい場面もありましたが・・・(^-^;)


明日も温泉野郎メンバーの「tomy」とリハビリの予定(^_^)

さて、何処行こうかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2007-04-26 11:45 | クルマ・バイク | Comments(2)
復活〜
嫁の92年式セロー225のタイヤを初めて(笑)交換しました(^-^;)
f0123714_17541111.jpg

f0123714_17542883.jpg

f0123714_17545519.jpg

15年でまだこんだけしか走ってません・・・(^-^;)



T山さん>
ちょっと練習(リハビリ)をして、ダートの走り方思い出すまでもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m


…ってバイクの乗り方も忘れてるかも?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-24 17:57 | クルマ・バイク | Comments(2)
実は・・・
明日、これ『初体験』です(^-^;)
f0123714_23494265.jpg





本体にカードをsetするの忘れないようにしなきゃ(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-03 23:51 | クルマ・バイク | Comments(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
本日納車されました!\(^O^)/
f0123714_17462651.jpg



f0123714_17471230.jpg

!!!


f0123714_17485929.jpg

SUBARU ステラ・カスタムRS  \(^O^)/



昨年の秋から嫁のVIVIOの「後継車」選びを始め、スイフトやムーブやサンバー(笑)等が候補に挙がったのですが、結局「無難」にステラで落ち着きました(^-^;)

本当は3月の決算期に…と思っていたのですが、旧知の間柄であるスバルのマネージャーが「長期在庫車」の話を持って来て、それが丁度購入予定だったグレード&色だった為、急遽購入ということに。
値引きの方も頑張ってくれて、現金&用品含めて限りなく20万に近い数字を出してくれました(^_^)




f0123714_17511523.jpg

VIVIO君10年間お疲れさまでした。そしてステラ君これからよろしく!

[PR]
by aya_tech | 2007-02-05 17:53 | クルマ・バイク | Comments(4)