カテゴリ:クルマ・バイク( 220 )
これはズルいw
先日webを徘徊していたら、こんな本が発売された事を発見!


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RALLY CARS 06 SUBARU LEGACY RS



このクルマを2台乗り継いだ私が買わなきゃ誰が買う!っていうぐらいマニアックな本です(^-^;)

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もう25年か…歳取るはずだわ…(´・ω・`)

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by aya_tech | 2014-09-16 22:22 | クルマ・バイク | Comments(2)
お!
新型ロードスターかっこいいじゃないの!


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宝くじ当たらないかなぁ…

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by aya_tech | 2014-09-04 14:35 | クルマ・バイク | Comments(0)
久々Hyde〜
…の前に、レガシィのオイル交換なう!


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by aya_tech | 2014-06-23 10:05 | クルマ・バイク | Comments(0)
セロー復活!
昨年のスポーク折れ以来約9ヶ月振りにセロー復活!


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スポークは1本だけで良かったんだけど、ヤマハはsetでしか売ってくれないらしい…(-_-;)


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スペア一杯だ…(´・ω・`)



各部をチェックして貰ったら、Fブレーキのパッドが「1mmも無かった」らしい…(^-^;)


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そして減っていたRタイヤも交換!


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今回はIRCのGP22




22年目のシーズン。さて今年はどこ行きましょうかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

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by aya_tech | 2014-06-23 00:00 | クルマ・バイク | Comments(0)
今夜はル・マン24時間レース!
今夜はル・マン24時間レースですね〜(^_^)


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FPでアウディのデュバルが大クラッシュして容態が心配されましたが、幸い軽傷で済んだ様で良かったです(^-^;)

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凄いクラッシュ…(´・ω・`)



予選は中島一貴が日本人初ポールを獲得!


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今年はWEC開幕からトヨタが2連勝してるし、アウディは今シーズン不調&エース車クラッシュだし、ポルシェは耐久性に難があるみたいだし…これはトヨタ悲願の初優勝の可能性も…!?



WRCの『インチキ』以来、トヨタは嫌いだったけど、今の「モリゾー社長」は結構好きなので、頑張って欲しいですね〜(^_^)

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by aya_tech | 2014-06-14 14:17 | クルマ・バイク | Comments(0)
よし!
洗車完了!


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良い感じだ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

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by aya_tech | 2014-05-07 16:03 | クルマ・バイク | Comments(0)
BL9 レガシィB4検証 #6燃費編その3
夏タイヤに交換して約3週間。
今の燃費はこんな感じ…。


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だいたい、冬タイヤの頃と比べたら1km/リットルぐらい向上してると思います(^_^)






みんカラの燃費記録見ても同じぐらいの数値なので、こんなもんなんでしょう?(^-^;)

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by aya_tech | 2014-04-13 22:27 | クルマ・バイク | Comments(0)
春だね〜
天気が良かったので、今年初めてバイクを引っ張りだしてちょっと走ってきました(^_^)
湖岸道路の桜も咲き始めてて、この週末にはいい感じになりそうです!


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さて、今夜の体育館の準備しよ(^-^;)

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by aya_tech | 2014-04-09 15:24 | クルマ・バイク | Comments(0)
タイヤ交換!
今シーズンは全然雪積もらない割にいつまででも寒くて、タイヤ交換のタイミングが難しかったのですが、本日ようやく思い切りました!


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ジャッキが・・・(-_-;)



フォレスター&親父のジムニー用にRV用のジャッキを使っていたので、車高が低い(普通?(^-^;))なレガシィでは入らなかった為、無理矢理板挟んで上げました(^-^;)


レガシィの夏タイヤは中古購入時のモノ(ピレリ・ドラゴン)がまだ溝があったのでそのまま使用しますが、純正ホイールはスタッドレス用にしたので、新たにオクで調達。

最初はステラとあわせてTE37にしようかと思ったのですが、同じB4のGTや3.0Rならまだしもm、素の2.5iでTE37はどうか?と思った(じゃステラはどうなんだ?って話ですが(^-^;))ので、もうちょっと落ち着いたデザインで、『鍛造』のホイールを探して、結局これにしました!


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SGフォレスター純正OPのBBS



装着したらこんな感じ〜


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( ̄ー ̄)ニヤリッ







もうちょっと暖かくなったら奥琵琶湖PW行ってみよっと(^_^)

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by aya_tech | 2014-03-22 17:08 | クルマ・バイク | Comments(2)
BL9 レガシィB4検証 #5燃費編その2
BL9 レガシィに乗り始めて一ヶ月が経過。
先日3回目の給油を行ったのですが、494.4km走行で、50.2L給油と言う事で…


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9.85km/l…(´〜`;)




平均燃費計では10.8km/lなんですが…(-_-;)、まぁ私が結構給油口ギリギリまで入れるので誤差が大きくなったと思われますが、市内をちょこちょこ走る程度だとやっぱそれ程伸びないですね(´Д⊂グスン

ただ、GSからの帰りバイパスを流して帰ったら…



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14.0km/l!?(@_@)



やっぱ、スロットル開度が一定だと燃費伸びますね〜(^_^)
しかし、加減速の多い市街地走行では前にも書いたスロットル・レスポンスの悪さの為、どうしてもアクセルを踏み方が荒くなってしまうせいか燃費が一気に落ちてしまいます…(-_-;)


で、この給油時からモッサリしたスロットル・レスポンスを解消すべく、例のSIドライブをSモード固定にして100km程走って見たのですが、やっぱこれを常用するのは辛いです(-_-;)
スロットルのレスポンスは良いものの、何かと「無駄に」高回転まで引っ張るし、何と言っても燃費が悪い!
平均燃費計は上の時がピークで、その後グングン下がって行って、ついには9km/lを切る事態に陥り、これではいかんとIモードに逆戻り…(-_-;)

しかし、何とかこのモッサリとしたフィーリングを改善できないかとwebで探したところ、何とありました!
それは…
















アクセルペコペコ




ですw




「なんじゃそりゃ?」と思われるでしょうが(^-^;)、要約するとECUにスロットルの全開状態を学習させるとフィーリングが改善するらしいです。


早速私もイグニッションキーをONにした状態でアクセルペダルの全閉・全開を「ペコペコ」と20回程やって見たのですが、結果…

















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



鈍感な私でもハッキリわかるくらいレスポンスが向上!
かと言って、SやS#みたいな「不自然さ」は無く、ナチュラルな吹け上がり!(^_^)





これで少しは燃費が良くなるかな?(^-^;)

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by aya_tech | 2014-02-26 16:05 | クルマ・バイク | Comments(0)