カテゴリ:その他( 48 )
valparaiso polc!
以前書いた小型カメラを使用した、車載動画なのですが、2週間前の体育館走行会時に撮影には成功したものの、編集しようと思っても私の環境(mac+iMovie)ではどうしても取り込む事が出来ず、編集を断念…(-_-;)

代わりと言ってなんですが(^-^;)、最近つべで見かけて驚いた動画を!



valparaiso polc 2011



南米チリで行われている自転車競技らしいですが、すごい迫力(というか恐怖)です(@_@)




…世の中には変わった競技がありますね〜(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-07-10 22:16 | その他 | Comments(0)
GT5初体験!
本日、後輩Yの家でGT5を初体験!
Yの部屋に入ったら…


f0123714_20333973.jpg

Logicool G25 Racing Wheelシステムがド〜ン!



初めて現物見たけど、これ凄いですね(^-^;)
早速私も借りてやってみたのですが…

















ム〜リ〜(´Д⊂グスン



ステアリングのキックバックが強くて、ダートコースでは直進すらままならない状態(-_-;)
慣れるのは無理と諦め、例のアダプタを介してゼロテック2を接続!、無事に作動しました(^_^)

その後はアーケードの2人プレイでひたすらチキチキ!
特に面白かったのは、筑波サーキットでインテとシビックでのチキチキ・バトル


f0123714_20333517.jpg

写真はシビック同士のニュル・バトルです(^_^)


熱中し過ぎて、休憩もせず3時間ぶっ続けで遊んでしまいました(^-^;)
まだ当分買えそうにありませんので(^-^;)、また後輩の家に遊びに行かせてもらおう(^-^;)



Y!またよろしくね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2011-06-28 20:37 | その他 | Comments(2)
とりあえず来たけど…
水走会での話題に、PS3のGT5が良く上がります。


…と言っても、私は持っていないので、専らおっちゃんと後輩Yの話を聞くのが専門です…(-_-;)

私もレースゲームは大好きなのですが、昔からGTシリーズは挙動が馴染まない(元々がSEGAラリー派だった)ので、ほとんどやった事がありません(^-^;)
でも、あまりにも2人の会話が楽しそうなので、ちょっと興味が湧いて来て、先日↓これ注文しちゃいました(^-^;)


f0123714_19354225.jpg



f0123714_19353916.jpg

CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)



パッと見、何するものか判らないと思うのですが、こいつはPS2用コントローラをPS3で使用可能にしてくれる変換アダプタです。


f0123714_19353731.jpg

こんな感じ…



おっちゃんは標準のコントローラ、後輩Yはロジクールのステアリング・コントローラでやってるらしいのですが、前にも書きましたが私はPSでレースゲームする時にはHORIのゼロテック2(既に廃盤)でしか操作が出来ないので、PS3もGT5も当分買えないけど(-_-;)、とりあえずモノがあるうちにこれだけ確保しました(^-^;)





で、Yよ!何時遊びに行ったら良い?w

[PR]
by aya_tech | 2011-06-26 19:43 | その他 | Comments(0)
地震発生から24時間経過したのですが、まだテレビに映る光景が信じられません…





亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by aya_tech | 2011-03-12 16:51 | その他 | Comments(4)
ヤバい〜
真剣にPS3が欲しくなって来た…


「WRC-FIA World Rally Championship-」






X-BOX360の方が安い?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-02-05 20:18 | その他 | Comments(2)
帰りました(^_^)/
先程、無事帰宅しました\(^O^)/

全行程約56km。さすがに少し脚が張ってますが、以外と良いペースで走れたので、自分でも驚いています(^-^;)


f0123714_14121121.jpg



f0123714_1412786.jpg








ちょっと休んで、夜のお出かけの準備しようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2010-09-15 14:16 | その他 | Comments(2)
大溝漁港なう
f0123714_12424274.jpg

20年前、バス釣りにハマっていた頃は月に15日ぐらい来てたなぁ…(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2010-09-15 12:42 | その他 | Comments(0)
白髭神社なう
f0123714_12322156.jpg

[PR]
by aya_tech | 2010-09-15 12:32 | その他 | Comments(0)
コーヒーブレイク
f0123714_9424461.jpg

35分で13km。
以外と早く着きそう(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2010-09-15 09:42 | その他 | Comments(0)
9.11
アメリカ同時多発テロからもう9年が経ったんですね…。

f0123714_21433556.jpg




忘れもしません、あの日は水曜日でした。
体育館走行会を終えて、23:00頃帰宅してテレビをつけたら、「あれ?この時間に映画?」と思う様な光景が…(-_-;)

当時、メンバーの情報交換の場だった、JUN君運営のBBSは大騒ぎで(^-^;)、急遽JUN君が無料のcgiチャットを探してきて30分でチャットルームを設置!(スゲ〜!)夜遅くまで賑わっていたのがついこの間の様に感じます。




とにかく、このような事が二度と起こらないのを祈るだけです…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2010-09-11 21:44 | その他 | Comments(2)