カテゴリ:ハムスター( 21 )
ハム研
買っちゃいました…(^-^;)


f0123714_22243093.jpg

ハムスターの研究レポート



ハムスター飼育の経験を4コマ漫画にしたもので、随分前に図書館で見つけて以来、ちょこちょこ借りて読んでいたのですが、何だか無性に読みたくなって、オクにてgetん!


7冊で1750円でした(^_^)v



うちの「ひなた」と同じゴールデン・ハムスターが主役?で、ハム好きなら( ̄ー ̄)ニヤリッとする様なエピソードが満載です!(^_^)


f0123714_22243034.jpg

長女の頭の上がお気に入りw







今夜も寝不足決定だな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-06-02 22:23 | ハムスター | Comments(2)
ハム団子
f0123714_19595090.jpg



f0123714_17573381.jpg



f0123714_17573438.jpg



f0123714_17573545.jpg







テラカワユス(*´∀`*)

[PR]
by aya_tech | 2012-05-13 17:55 | ハムスター | Comments(2)
ジャガハムの赤ちゃん続々報!
Y澤さんが動画を撮ってくれました\(^O^)/



携帯動画でちょっと画質が荒いですが…(^-^;)








かわいすぐる…(;´Д`)ハァハァ

[PR]
by aya_tech | 2011-09-07 19:41 | ハムスター | Comments(2)
ジャガハムの赤ちゃん続報!
いろいろネタはあるのですが、新鮮なモノから(^-^;)

先程Y澤さんから、ジャガハムの赤ちゃんの写メが!


f0123714_23291964.jpg

可愛い〜w




産まれて約3週間経った赤ちゃん達ですが、もう見た目は大人と同じですね〜(^_^)








ヤバい…見に行ったら連れて帰ってしまいそうだ…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-09-06 23:33 | ハムスター | Comments(2)
おめでとう\(^O^)/
ひなたを家に迎えたのが昨年の10/5

その時、ケースに『9月上旬生まれ』と書いてあったので、勝手に一ヶ月前の今日(明日は私が仕事なので(^-^;))誕生日会を実施しました\(^O^)/


f0123714_20595031.jpg

彩夏特製のケーキw




f0123714_20594820.jpg

もぐもぐ・・・




f0123714_20594679.jpg

もぐもぐもぐもぐ・・・




f0123714_20594238.jpg

瞬殺でしたw






ひなたちゃん>
誕生日!?おめでとう!\(^O^)/
元気に長生きしてね〜
[PR]
by aya_tech | 2011-09-04 21:24 | ハムスター | Comments(2)
おかえり〜
ねずみの国に行っている間、ひなたをラジ仲間のY澤さん家で預かって頂いたのですが、本日夕方に迎えに行ってきました(^_^)


f0123714_20174616.jpg

ひなたちゃん、おかえり〜(^_^)/



Y澤さん家にはなんとハムが7匹!も居てて、更につがいで飼ってるジャガハムに赤ちゃんが!



お母さん、ガシガシ踏んでます…(^-^;)




Y澤さん&ご家族の皆さん>
長い間、ひなたがお世話になりましたm(_ _)m
今度はうちがハムちゃんの面倒見させて頂きますので、声掛けて下さいね(^_^)/
[PR]
by aya_tech | 2011-08-26 20:18 | ハムスター | Comments(0)
久しぶりの…
ハムネタです(^_^)

気がつけば、ひなたが我が家に来てから半年以上が経過。
最初はかなり臆病で警戒心が強く、触れる様な雰囲気では無かったのですが、年が変わる頃には人にも馴れ、余程の事が無い限り噛まれる事はなくなりました(^_^)


f0123714_21133770.jpg



f0123714_21133478.jpg



f0123714_21133261.jpg



f0123714_21132773.jpg



新しいカメラ買ったんですが、キッズ&ペットモードで撮影しても、ひなたの素早い動きに追従する事が出来ず、この間も100枚ぐらい撮ったのですが、中々良い写真が撮れない…(-_-;)


f0123714_21132523.jpg









今度はハイスピード連射モードで撮ってみよう…

[PR]
by aya_tech | 2011-05-31 21:22 | ハムスター | Comments(0)
一ヶ月経ちました!
ひなたが我が家にやって来て一ヶ月、元気に乗り切ってくれて、本当に良かったです(^_^)


恐がりなのは相変わらずですが…(^-^;)




でも、最近は家族に少し慣れたみたいで、最初は部屋の隅ばかり歩いていた散歩も、近頃は部屋中を走り回って、時には家族の身体によじ登って来たりします(^_^)

f0123714_22344288.jpg

ピントが甘いな…(-_-;)




あと、噂には聞いてたんですが、ハムスターって…

f0123714_22343851.jpg




f0123714_22344048.jpg

本当にカーテン登るんですね(^-^;)




「あれ!?どこいった?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 」と思ったら、顔の高さぐらいまで登っちゃっててビックリしました(´〜`;)




ケガだけはしないでね…(^-^;)






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2010-11-04 22:37 | ハムスター | Comments(0)
さんぽ中
f0123714_20122574.jpg









畳は齧らないでね・・・(´・ω・`)





















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2010-10-14 20:16 | ハムスター | Comments(0)
一週間経って…
我が家に「ひなた」がやって来て約一週間。

薄々感づいていたのですが、この娘はかなりの『恐がり』で、手を近づけるとのけぞって逃げて行きます…(-_-;)

本日、意を決して接触を試みましたが、噛まれまくりでした…(-_-;)(仕事用のケブラー手袋着用だったので痛くは無かったですが(^-^;))





もうちょっと気長に待つしかないのかなぁ…(´Д⊂グスン



回し車を一生懸命回すひなたちゃん






もうジャガハム用の周辺機器じゃ辛くなって来たかも?(´〜`;)






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2010-10-12 00:47 | ハムスター | Comments(2)