カテゴリ:チンチラ( 36 )
4年になりました\(^O^)/
先日、トトロが我が家に来て4年が経ちました\(^O^)/

すっかり慣れてくれて、今ではこんな感じでモフモフさせてくれますw






もっともっと長生きしてね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2017-03-22 16:57 | チンチラ | Comments(0)
4歳になりました\(^O^)/
今日はトトロ4歳の誕生日でした\(^O^)/


f0123714_22335526.jpg



f0123714_22335519.jpg



f0123714_22335791.jpg

ハムちゃんだったら4年は無理ですからねぇ〜、やっぱ寿命の長い(10〜15年)チンチラちゃんは最高です(^_^)

今年も長女さんが手作りケーキ?を振る舞ってくれました\(^O^)/


f0123714_22335817.jpg



f0123714_22335909.jpg
いきなり喰い逃げwww






一杯食べて、長生きしてね( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2016-10-05 22:33 | チンチラ | Comments(0)
里帰り
トトロは一緒じゃないですが(^-^;)、トトロと出会ったひごペットさんに!
f0123714_11250798.jpg


写真は撮れませんが、チンチラ2匹居てました(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2016-01-05 11:20 | チンチラ | Comments(2)
3歳になりました\(^O^)/
うちの長男のトトロが本日3歳になりました\(^O^)/

f0123714_23141509.jpg


f0123714_23141623.jpg


今年もお姉ちゃんが特製ケーキを作ってくれたのですが、一番食いつきが良かったのが手書きのカードという…(^-^;)


f0123714_23141687.jpg




これからも元気に長生きしてね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2015-10-05 23:13 | チンチラ | Comments(0)
新年度スタート!
すっかり放置気味のブログですが(^-^;)、新年度開始で色々忙しいんです…(´Д⊂グスン

とりま、今日の幹部会議の準備・司会進行は無事に終わったのでちょっと楽になりました(^_^)

ネタも色々あるんですが中々まとめる時間が無いので、ひとまず「壁ドン・チンチラ」画像でもどぞ〜w


f0123714_19592411.jpg

[PR]
by aya_tech | 2015-04-02 19:58 | チンチラ | Comments(0)
5日遅れですが・・・
トトロが我が家に来て2年(と5日(^-^;))が経ちました\(^O^)/


f0123714_0175590.jpg




体重は…

f0123714_0175666.jpg


485g


一瞬500gを越えた時期もあるのですが、最近は470~480g前後で落ち着いてますね・・・



もっともっと大きくなって長生きしてね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2015-03-26 00:16 | チンチラ | Comments(2)
チンチラ返しVer.7
今度は一ヶ月でした(^-^;)

やはり高さが足りなかった様で、トトロがそれに気づいたらあっさりと壁を使った「三角飛び」で乗り越えて行きました(´・ω・`)

なので、今回も上に返しを…


f0123714_21385441.jpg

f0123714_21385416.jpg



下から見上げたらこんな感じ…



んで、トトロの方ですが…


f0123714_21405077.jpg

f0123714_21405076.jpg



f0123714_21385564.jpg




諦めました(^_^)v

でもまぁ、チンチラは頭が良いので、またどこかから脱走しようとするだろうし、「イタチごっこ」ならぬ「チンチラごっこ」はまだまだ続きそうです(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2014-08-13 21:27 | チンチラ | Comments(0)
今夜は…
私の勝ちの様です(^_^)

f0123714_22531375.jpg

[PR]
by aya_tech | 2014-07-10 22:52 | チンチラ | Comments(0)
チンチラ返しVer.6
Ver.5まで進化した『チンチラ返し』ですが、上は飛び越えないものの、今度は下の柵部分を咬んでグイグイ引っ張って、溶接部分を破壊し脱走を繰り返すように・・・(-_-;)



f0123714_1636468.jpg


なので、柵の部分を覆って、下の隙間を無くしたVer.6を制作!

トトロは紙が好物?なので、プラスチック・ダンボールを使用し、見栄えも前より良くなりました\(^O^)/


f0123714_16364653.jpg



ただ、高さが足りない希ガス・・・(´・ω・`)


今夜の部屋んぽでトトロと「勝負」です(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2014-07-10 16:35 | チンチラ | Comments(0)
早いもので…
トトロが我が家に来て1年が経ちました(^_^)


f0123714_22345787.jpg



f0123714_22345743.jpg



f0123714_22345813.jpg



f0123714_22345954.jpg



暑い夏も、寒い冬もなんとか乗り越えてくれて、無事に一年を迎える事が出来ました\(^O^)/



元気に長生きしてね〜(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2014-03-20 22:31 | チンチラ | Comments(2)